【PR】

旅行

ANAマイル貯め方裏ワザ2019まとめ!買い物で貯める方法は?

「マイルは飛行機に乗って貯めるもの」そう思っている方は多いのではないでしょうか。

実は、ANAマイルの貯め方は飛行機に乗るだけではありません。

飛行機に乗らずにマイルを貯める「陸マイラー」と呼ばれる人がいるほど、飛行機に乗らずにANAマイルを貯める裏ワザはたくさんあります。

ここでは、どんなマイルの貯め方があるのか、2019年版をご紹介いたします。

マイルを貯めるために必要なカードはこちらをクリック

↓簡単にすぐ登録できます↓

ANAマイル貯め方裏ワザ2019

 

View this post on Instagram

 

ANA✈️さん(@ana.japan)がシェアした投稿


2019年現在、マイルはあらゆるところで貯まるという嬉しい状況です。

下記に具体的な方法を複数ご紹介していきます。ご自身にあった方法でマイルを貯めてみませんか?

[the_ad id=”690″]

ANAマイルを買い物で貯める方法とは?

まずは、ポイントを集めて貯める方法からご紹介します。大きく分けて2つです。

  • クレジットカードのポイント
  • 提携ポイント交換で貯める

イメージは、主にクレジットカードのポイントで貯めて、提携ポイントも利用することで、漏れのもれなくANAマイルを貯めていきます。

クレジットカードのポイント

クレジットカードのポイントとは、クレジットカードを利用すると貯まるポイントです。

例えば、100円クレジットカードで買い物をすると、クレジットカードのポイントが1ポイント貯まったりします。

そして、その貯まったポイントを、ANAマイルに交換出来るものがあるんです。

つまり、ANAマイルに交換可能なポイントが貯まるクレジットカードで、ANAマイルを貯めていくという方法です。

ここからは実際の数字に落とし込んで考えてみましょう。

目安ですが、クレジットカードの利用で貯まるのは、約100円=1マイルです。

1年で10,000マイル貯めるには1,000,000円。

1ヶ月あたり80,000円と少しです。

日々の支払いをクレジットカードにすれば達成可能ではないでしょうか。

日々のコンビニやスーパーでの買いもの、携帯電話代、水道光熱費、洋服代など、クレジットカードで支払えるものはすべて、クレジットカード払いにすれば月80,000円は達成しそうですよね。

80,000円はまだ少しハードルが高いな、という方は、次にご紹介する「日々の生活で貯める」方法を併用するとクレジットカードの利用額が少なくても、十分貯まりますので、参考にしてみてくださいね。

提携ポイント交換で貯める

提携ポイントとは、Tポイント、楽天スーパーポイント、ナナコポイントなどです。

これらも実は、ANAマイルに交換が可能

ただ、交換比率が上記よりも悪いのです。

マイルに交換すると約半分になってしまいます。

<例>
楽天スーパーポイント 2ポイント=1マイル
Tポイント 500ポイント=250マイル
ナナコポイント 500ポイント=250マイル
マイルに交換すると半分くらいになってしまいますね。

ただ、特典航空券に交換できれば、数万円する航空券が手に入るので、マイルに交換するのはお得だと考えられます。

また、Tポイントや楽天スーパーポイントは、クレジットカード払いでもポイントが貯まるので、クレジットカードのポイントをゲットしながら、Tポイントや楽天スーパーポイントも貯める!という一石二鳥の貯め方になります。

[the_ad id=”690″]

ANAマイルが貯まるインターネットショッピングって?

ANAマイルが貯まるネットショッピングがあります。

「ANAマイレージモール」です。

楽天市場、Yahoo!ショッピング、楽天トラベル、一休.com、エクスペディア、Dell・・・

すでに利用されている方も多いのではないでしょうか?

ANAマイレージを貯める工夫をしていますか?方法はとっても簡単。

例えば、最初に楽天市場を開くのではなく、一度、ANAマイレージモールをひらき、そのモール経由で楽天市場に入ってお買い物をするだけです。

たったこれだけで、200円=1マイルが貯まります。

もちろん、合わせて楽天スーパーポイント、クレジットカードポイントも貯まります。

モールでのマイル、楽天スーパーポイント、ANAカードのポイントと、3種類も同時に貯めることができます。

※現状はamazonがなく残念ですが、上記サイトでも大幅にポイントが貯まるでしょう。

ANAマイルが貯まる提携店は?

また、ネットショップだけでなく、実際の店舗でもANAマイルは貯まります。

こちらも多数の提携店があります。

ただ、提携店のほとんどはANAカードを持っていないと貯まらないことが多いため、ANAカードはおすすめです。

ENEOS、セブンイレブン、イトーヨーカドー、マツモトキヨシ、スターバックス・・・など。

お店によって異なりますが、200円=1~2マイル貯めることができます。

特にENEOSは一押しで、ANAマイル、Tポイント、ANAカードのポイントと3種類同時ポイント取得となります。

お店のレジなどに、ANAマイルのロゴなどが貼ってあるので、注目してみてください。

電子マネーで貯める

次に、楽天Edyで貯めることもご紹介しておきます。

200円=1~2マイル。

ただ、楽天Edyを使えるお店では、ANAカードも利用できるので、ANAカード1本に絞ったほうが利用しやすい方もいると思います。

クレジットカード不可で、楽天Edyが使えるお店は、マクドナルドがメジャーです。

[the_ad id=”690″]

ANAマイルを貯めるための買い物以外の方法は?

レストランで貯める

飲食店で貯めることも可能です。

居酒屋、ラーメン屋、ファミリーレストラン、高級なレストランまで沢山あります。

高級なレストランでしっかり貯めるもよし、友人と飲んだついでにマイルを貯めるもよしです。

目安は100円=1~2マイル貯まります。

口座開設で貯める

口座を開設するだけでANAマイルがもらえる銀行もあります。

2つの銀行だけなので、対象となる人は少ないでしょうが、新生銀行スルガ銀行ANA支店です。

定期預金や外貨取引などでも毎月マイルがもらえるので、低金利時代にはうれしいメリットです。

フライトで貯める

 

View this post on Instagram

 

Masami Ishidaさん(@masamiomshanti)がシェアした投稿

フライトで貯めるのが本来の貯め方ですね。

大きく分けて2つのパターンのフライトでためましょう。

  • ANAのフライト
  • ANAと提携している航空会社(スターアライアンス)のフライト

※スターアライアンスとは、世界最大の航空連合で、現在は27社の航空会社が加盟しています。スターアライアンスに加盟している航空会社の飛行機は、マイルプログラムも提携しているため、ANAマイルも貯まります。

<例>
スターアライアンス加盟のユナイテッド航空でハワイに行くと、ANAのマイルを貯めることができます。

ANAマイルをたくさん貯めるには旅行がおすすめ?

ツアー旅行で貯める

ANA系列のツアーであれば、マイルが貯まります。

スカイツアーズや、ANA SKY WEB TOUR などがこれにあたります。

ホテルに宿泊して貯める

ホテルによっては、宿泊だけでもANAマイルが貯まります。方法は二つです。

  • 提携ホテルで貯める
  • 宿泊予約で貯める

提携ホテルで貯める

ANAと提携しているホテルを直接予約して、宿泊する方法です。

提携ホテルは、ANAホテル、ホテルオークラ、ヒルトン、シェラトンなど、大御所ばかりですね。

宿泊予約で貯める

提携ホテルでない場合でも、ホテル予約サイト経由でANAマイルを貯めることが可能です。

例えば、楽天トラベル、Yhahoo!トラベル、一休.com、エクスペディア、Hotels.comなどから宿泊を予約すると200円=1マイル貯まります。

マイルを貯めるために必要なカードはこちらをクリック

↓簡単にすぐ登録できます↓

まとめ

  • ANAマイルは日々の買い物で貯まる
  • 現金払いをクレジットカード払いに変える(ANAカードがベスト)
  • ネットショッピングをANAマイレージモール経由で利用するだけでマイルが貯まる
  • レストランやコンビニ、スーパー、ガソリンスタンド等、実店舗でもマイルが貯まる
  • もちろん、フライトの利用、ANA企画の旅行でもマイルは貯まる