【PR】

旅行

【ソアリンファストパス】スマホアプリでの取り方!アーリーでも取得可能?

ディズニーシーでは2019年7月23日から、スマホの公式アプリでアトラクションのファストパスが取得できるようになりました。

ソアリンもスマホアプリからファストパスが取れます。

そこで、取り方を知っていればソアリンファストパス難民にはならなくて済みます。

そして、アーリー入園する方もスマホアプリのアーリー入園が可能なんです。

公式アプリとアーリー入園、この2つがあればほぼ確実にソアリンのファストパスを取得できて、ソアリンに乗ることができます。

パークで役立つスマホアプリでのファストパスの取り方をご紹介します。

はる
はる
大人気のソアリン。
なるべく並ぶ時間を短く、そして確実に行きたいですよね!

ソアリンファストパスをスマホアプリで取得する方法は?

① 公式アプリをスマホにダウンロード

こちらからスマホに公式アプリをダウンロードしてください。

② ディズニーアカウントの新規登録

閲覧するだけならそのままで大丈夫ですが、ファストパスを取得するためにはアカウントの登録が必要です。

スマホの画面をタップすると右側に「ログイン/設定」の表示が出ます。

そこをタップして、新規ユーザー登録に進みます。

画面の指示に従って登録を進めてください。

必要な情報は

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 名前
  • 性別
  • 電話番号
  • 住所

です。

③ シーのマップからソアリンを選択

アプリを開くとディズニーリゾート全体のマップが表示されます。

ディズニーシーを選択してください。各アトラクションの待ち時間が表示されていますね。

そこからソアリンの場所をタップ。

現在発券しているファストパスの利用可能時間が表示されます。

下の白くかこまれた表示を再度タップすると画面が切り替わります。

画面右下に「ファストパス」と表示されます。

そこをタップ。

ちなみにディズニーリゾート内のみで画面を開くことが許可されています。

「ファストパスは東京ディズニーリゾート内でご利用ください」と表示されている場合は、自宅や他の場所でこのアプリを開いていますよね?

この表示が出ていても問題ないので安心してください。

④ パスポートの読み込みと枚数確定

パークチケット選択という画面に変わります。

スキャンの部分をタップするとQRコード読み取りカメラに切り替わりますので、入園に使用したパスポートの裏面二次元バーコードを人数分読み込ませてください。

読み込んだパスポーは、チケットの種別と番号が画面に表示されます。

ファストパス発券したいチケットの左にある□(四角)をタップしてチェックします。

この時、必要な数だけチェックすることができますので、5枚中3枚だけファストパスを発行するということも可能です。

なお、チケットの氏名登録をしていない場合は「ニックネーム」と表示されます。

そのままで問題ありません。

下に表示される確定ボタンを押すと現在取得できるファストパスの一覧が出てきます。

⑤ アトラクションの選択とファストパス取得

アトラクションを選択します。

利用制限がある場合は注意事項として画面に表示されます。

もし該当するような方がいらっしゃれば不可となってしまいます。

お子さんの身長制限など、不安なことがあればキャストに相談してみてくださいね。

大丈夫なようでしたら、ファストパス内容確認へ。

枚数や時間、チケット番号を確認して取得を押します。

無事取得できたファストパスはプランに追加されます。

⑥ファストパスを使用

ファストパスを使用できる5分前になると二次元バーコードが表示されます。

表示されたらファストパス入場が可能です。

バーコードをアトラクションに設置されているファストパス読み取り機にかざして入場します。

人数分読み取る必要があります。画面をスライドして1人分ずつ読み取らせましょう。

ファストパスの取り方はどのアトラクションも同じです。

ぜひこの取り方を覚えてパークで実践してみてください!




ソアリンファストパススマホアプリはハッピー15エントリーでアーリーでも取得可能?

ソアリンファストパススマホアプリはハッピー15エントリーでアーリーでも取得可能です。

一般のオープン時間にならないと、スマホアプリからファストパスを取得できないのでは?と思うかもしれません。

しかし、ゲートを通過すれば、開園15分前のアーリーでもスマホアプリからソアリンのファストパスを取ることができます。

ソアリンのファストパス攻略法の最強は、アーリーを使ってスマホアプリのファストパスを取得することです。

これで、一般入場でファストパスを取得するのに比べて、早い時間帯のファストパスを取得することができますね。

ハッピー15エントリーとは?

ディズニーホテルの宿泊特典です。

一般のオープン時間より15分前にアーリー入園することができ、対象のエリア内であれば自由に回ることができます。

まだゲストで混雑していない店内でゆっくりとショッピングをしたり、対象のアトラクションにスタンバイで乗っても良いですね。

ディズニーホテルとは、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテル、セレブレーションホテル(ウィッシュ・ディスカバー)の4つ。

ちなみにミラコスタとアンバサダーホテルはチェックインの日でも、ディズニーシーにハッピー15エントリーでアーリー入園することができます。

ディズニーランドホテルとセレブレーションホテルはチェックインの翌日に利用可能です。

ディズニーホテルは他のオフィシャルホテルと比べてお値段が少々高くなりますが、ハッピー15エントリーという魅力的な特典が付いています。

はる
はる
少々高くなるけど、みなさん、ディズニーを満喫出来て大満足していますね!

ハッピー15エントリーでも入口で並ぶ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

もう結構並んどるがなー寒いわぁ #ディズニーランド #ハッピー15エントリー #みんな #早いね #もう結構いる

Tomomiさん(@azuki7643)がシェアした投稿 –

ハッピー15エントリーでも入口に並びます!

15分前に行けば、すぐ入園できる訳ではありません。

15分前にアーリー入園できるから、そのまま開園15分前にゲートに着けばいいや・・・では遅いです。

ディズニーホテルに宿泊したゲストが同じように、ハッピー15エントリーで入園して、ソアリンに乗ろうと列を作っているはず・・・。

一般入園よりは早く入園することができますが、ソアリンのファストパスを確実に取得するためには、早めに来園してハッピー15エントリーの列に並ぶ必要があります。

混雑期には、一般入場の最前列が、ハッピー15エントリーの最後尾よりも先に入園してしまう場合があります。

また、列の混雑具合をみて、ハッピー15エントリーをさらに10分程度前倒しして入園を開始する場合もありますので、特に混雑期は並ぶ時間に気を付けましょう!

入口は、ミラコスタ宿泊の方はノースゲート、他のディズニーホテルに宿泊の方はサウスゲートに並びます。間違える方が多いので、キャストへの確認などをお忘れなく。




ハッピー15エントリーで何時に並んだら乗れる?

遅くても開園の30分から1時間前には、ハッピー15エントリーの列に並びましょう。

ソアリンのファストパスを確実に取りたい!短いスタンバイ時間でソアリンに乗りたい!という場合、早めの行動が鍵になります。

一般入園の場合は、2時間前に並ばないとソアリンのファストパスを取得することは難しいでしょう。

余程の悪天候か閑散期でもなければ、ソアリンのファストパスはオープン20分から30分で終了することがほとんどです。

そのため、開園20分以内に一般入園するためには2時間前から並ぶ必要があります。

スタンバイで乗る場合は、アーリー入園してすぐソアリンに向かえば待ち時間は60分程度。

これなら並べそうですね。

オープン後は、一般ゲストが押し寄せて、ソアリンの待ち時間はあっと言う間に3桁を超えます。オープン直後のスタンバイは長時間を覚悟しておいた方が良いでしょう。

極端な例かもしれませんが、ソアリンオープン当日の様子を書きますと・・・。

開園2時間前にハッピー15エントリーの入口に並んで、アーリー入園できたのはアーリー開始の10分後。

なお、この日は混雑していたため、アーリーの開始時間をさらに10分前倒しして入園を始めています。

入園後にアプリを開いて取得したソアリンのファストパスの乗車時間は10時30から11時30分のもの。

この時点ではまだ一般入場が始まっていません。

そして、ソアリンのファストパスが終了したのは一般入園が開始してから8分です。

現在は比較的落ち着いていますが、混雑期にはこれくらいを覚悟して行った方が良いかもしれません。

ハッピー15エントリーでの対象アトラクションは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * * #断然シー派 #今日は早起き #ハッピー15エントリー最強 #トイマニ大好き #タワテラ待ち時間ゼロ #アラビアンコースト好き

Satokoさん(@ryon.sat)がシェアした投稿 –

ディズニーシー
  • ソアリンファンタスティック・フライト(メディテレーニアンハーバー)
  • トイ・ストーリー・マニア!(アメリカン・ウォーターフロント)どちらもディズニーシーで大人気のアトラクションです。
    メインストリートを抜けて、ちょうど対極に右(ソアリン)と左(トイ・ストーリー)にアトラクションが位置していますね。

ディズニーランド
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(トゥモローランド)

    ※来年以降変更予定
    2020年2月25日から3月3日は「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」(トゥモローランド)が対象アトラクション。2020年4月15日からは「美女と野獣“魔法の物語”」(ファンタジーランド)が対象アトラクションになります。

    来年4月からは新アトラクションが対象です。
    こちらも現在のソアリンと同様、かなりの混雑が予想されますね。

まとめ

ソアリンのファストパスはスマホの公式アプリから取得できます。

手元で操作ができて、目的のアトラクションまで行く必要もありません。

取り方も簡単ですよね。

アーリーの時間帯でも取得可能です。

パークチケットもスマホ表示のものがありますし、これからはスマホが必須になりそうですね。

絶対にソアリンのファストパスを取りたいあなたは、ディズニーホテル宿泊特典のアーリー入園も併せて利用してみると良いですね。

ぜひアプリでのファストパスの取り方を覚えて、パーク内で活用してください。