【PR】

旅行

ハワイオプショナルツアー現地を満喫!女子旅におすすめ人気は?

ハワイへの女子旅を計画するとなると、オプショナルツアーはステキな思い出づくりをするために不可欠だと思います。

インスタ映えするようなおしゃれな風景スイーツの写真を撮ることができると尚魅力的ですね。

現地には人気のオプショナルツアーがたくさんありますのでその中でどんなオプショナルツアーがオススメなのか、実際に体験した方々の感想とともに紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にし、ステキな思い出を作ってくださいね。

↓ハワイ現地のオプショナルツアーに予約するならクリック↓

ハワイ(オアフ島)女子旅におすすめの現地オプショナルツアーは?

  • ネイルパッケージ <シェラトン店・ハイアットリージェンシー店>by ネイルラボ
  • JTB限定 ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食
  • JTB限定 オアフ島一周よくばり観光
  • ダイヤモンドヘッド・ハイキングとハウツリーラナイ朝食
  • ハナウマ湾シュノーケルとパラセイル
  • サンドバー・クルーズとクリアカヤック

女子旅おすすめ人気の現地オプショナルツアーは?

ハワイの女子旅でおすすめ現地の人気オプショナルツアーをご紹介します。

ネイルパッケージ <シェラトン店・ハイアットリージェンシー店>by ネイルラボ

特   徴 ネイルラボはハイビスカスアートの生みの親と言われています。
日本ではなかなかできないハイビスカスアートなどをそろえたネイルサロンです。

ハンドプランでは、カラーのみやアートのパックがあり、サンプルとして300種類ほどのアートがあります。

色を変えたり、ラメやラインストーンをのせたり、3Dを創ったり
などのバリエーションが加えると無数にできるハイビスカスのアートが楽しめます。

住   所 2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815, アメリカ合衆国
営 業 時 間 9:00-21:00
おすすめ度 ★★★
ツアー料金
  • ネイル+カラープラン
    大人子供共通(0歳以上) USD 35.91
  • ネイル+カラー+アート2本プラン
    大人子供共通(0歳以上) USD 69.43
入場料(個人で場合) 入場料なし
交通手段(個人で行く場合) ワイキキ内
はる
はる
インスタ映えするハワイにピッタリのおしゃれなネイルで、旅行の気分もますますアップですね♪

参加した人の声(口コミ)

完全日本語のお店でした。
子どもの誕生祝にと思い付き添うだけのつもりでしたが、挑戦してみようかな?という感じでチケット2枚購入。
爪のケアとカラーだけでしたが、薬指に黄色いハイビスカスを描いてもらいました。
12月25日に来店し、1週間経ちますがまだとれません。
南国らしくて可愛い仕上がりにしてもらいました。
中学生の娘も普段はできない爪のおしゃれを楽しんでいい経験になりました。
ありがとうございます。
ちょっとわからなかったので チップは置いてきませんでした。
大丈夫だったかな~ 次回も利用したいです。
ホテルの中にありわかり安い場所。
ハワイにいく度お世話になっています。
日本人の方で色々とお話しできるし、次回は足爪もやりたいな。
ネット予約時には両手で2本のアートとしていましたが、相談しながら進めているうちに色々と足すこととなり、+αの支払いが発生しました。
デザインや予算をしっかりと決めておくと良いと思います。
グラデーションはOKですが、フレンチは別料金がかかります。

=引用=veltraより

[the_ad id=”690″]

マンダラ・スパ マニキュア・ペディキュア 到着日にもおすすめのマッサージ付き<ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内>

 

この投稿をInstagramで見る

 

#マンダラスパ #ロミロミ #高級スパ #ハワイスパ #リラックス #ハワイアンビレッジ #優雅 #凝りがほぐれました

sakura mayuさん(@sakuratea0214)がシェアした投稿 –

特   徴 スパ・スペースは受付とは異なるフロアにあり、徹底して隔離された別空間での癒しの時間を味わうことができます。

リラクゼーション音楽や、ほのかに香るアロマで癒しのお時間を楽しめます。
住   所 3700 Wailea Alanui Dr, Wailea Beach Marriott Resort & Spa, Wailea, Maui, HI 96753-8347
営 業 時 間 8:00-21:00
おすすめ度 ★★
ツアー料金
  • マンダラ・フット・リチュアル (フットバス+スクラブ+マッサージ+ペディキュア)/60分
    USD 106.81
  • マンダラ・ハンド・リチュアル (ネイルケア+スクラブ+マッサージ+マニキュア)/65分
    USD 81.68
入場料(個人で場合) 入場料なし
交通手段(個人で行く場合) ワイキキ内

参加した人の声(口コミ)

簡単なフットマッサージもしていただけるらしく、ペディキュアのついでに疲れも取れるなんて、旅行初日のアクティビティとしてはお勧めです。

=引用=veltraより

環境に優しいスキンケア製品を使用しています。
マッサージセラピストは非常に直感的で生理学を知っています
彼女は私たちの古典的なペディキュアを行い、セッション中にスキンケアに関するヒントを教えてくれました。
予約のときに誕生日なのでということを伝えておいたら、当日の受付で誕生日のギフトということでマッサージオイルを頂きました。
朝の早い時間の予約だったので、シャワーやジャクジーはマッサージのあとにしました。
母が英語がわからないことを伝えると、着替えのときは日本人を呼んでくれました。
マッサージの担当も母のほうは日本語がカタコトの方でした。
ただ、私たちがいる間で他に日本人客をみませんでした。

=引用=トリップアドバイザーより

ドルフィン・ウォッチング&シュノーケル

特   徴 イルカ観察と楽園シュノーケリングが楽しめます。

ワイキキの喧騒から離れたウエスト・オアフで、人懐こいイルカを始め、青ウミガメやマンタなどの珍しい野生の海洋生物に出会えるチャンスもいっぱいあります。

船上でのランチはパン、お好みのトッピング各種、ソースなどからセレクトし焼きたてのハンバーガーと共にオリジナルのハンバーガーを楽しむことができます。


船の帰港は15時ごろ、ワイキキ地区ホテルへ戻ったのは16:30頃。

ワイキキの喧騒から離れ、オアフ島西でとっても癒されました
住   所 85-471 Farrington Hwy, Waianae, HI 96792 アメリカ合衆国
営 業 時 間
おすすめ度 ★★★★
ツアー料金 18歳~ :USD139〜
12~17歳:USD139〜
3~11歳:USD93〜
0~2歳:0
入場料(個人で場合) 入場料なし
交通手段(個人で行く場合)

参加した人の声(口コミ)

船上BBQランチと、野生のドルフィン・ウォッチング、シュノーケルも楽しめる盛りだくさんツアーです。
想像よりも近くまでイルカが来たので、みんな大興奮歓声があちこちから聞こえます。
イルカちゃんは飛んだり、お腹を見せたり、まるで船と遊んでいるようです。
ちなみに、これまでのイルカ遭遇率は98%だそうです。
もしもイルカが見られなかった場合には、再乗船券がもらえます。

=引用=OLIOLI.COM現地スタッフブログより

2時間くらいのクルージングの予定で、30分くらい経ってからクジラが見られたらいいのかな?と勝手に想像していたら、出航してから5分も経たないうちにクジラがいる!とのこと。
慌てて甲板にでるとすぐ近くにクジラの親子が4匹確認出来ました!!
現地クルーの人もこんなに早く、間近にみえるのはかなり稀とのことで歓声をあげていました。
乗っていたお客さんも大盛り大興奮。
その後もずーーっとクジラの親子とともに最後まで移動。
きれいな海とクジラのダイナミックな姿に地球の偉大さを感じ涙が出そうになりました。

=引用=veltra.comより

ハナウマ湾シュノーケルとパラセイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

パラセイリングで空中へ! 絶対にスマホ落とすなものか!と自分に言い聞かせ根性で撮った~💦 船長さんのいたずら心で船に戻る途中ワイヤーを引き寄せるのをちょっと緩ませてわざと海面にお尻と足を着水させてきたので、ビックリと冷たさで爆笑でした😂 ランチはアサヒグリルでオックステールスープをペロリ😋(ご飯にスープをかけて食べるとのおすすめです♪) おやつはアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボールをまたペロリ😋 #ハワイ #hawaii #hawaiifood #hawaiistagram #おすすめ #ハワイ旅行 #hawaiiphotography #hawaiilove #ホノルル #honolulu #sea #beautiful #パラセイリング #楽しかった #最高 #happy #海 #海外旅行 #トラベル #travelphotography #travel #アクティビティ #いいね返し #instatravel #instahawaii #genic_hawaii #instagood #l4l

かとう ともこさん(@katochanno1)がシェアした投稿 –

特   徴 シュノーケルとパラセイルのコンボです。

ハナウマ湾州立公園より正式許可を受けたガイド付きツアーなので、お子様や初心者でも安心して美しいハナウマ湾の自然を満喫することができます。

ハナウマ湾でのシュノーケルを満喫したあとは、美しいハワイカイにてパラセイルを楽しむことができます。
住   所 7455 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI 96825
営 業 時 間 夏期(4月~9月) 6:00 – 19:00 第2・第4土曜日は22:00まで
冬期(10月~3月) 6:00 – 18:00 第2土曜日は22:00まで
おすすめ度 ★★★★
ツアー料金 18歳~:131ドル
12~17歳:131ドル〜
6~11歳:130ドル〜
入場料(個人で場合) 7.50ドル(13歳以下無料)
交通手段(個人で行く場合)
  • The Bus(ザ・バス)22番
    大人(片道)2.75ドル(往復)5.50ドル
    1Dayパス:5.50ドル
  • レンタカー
    ハナウマ湾には約300台の駐車場がありますが、だいたい朝の9時までに満車になってしまいますのでレンタカーで行く場合は、すごく早く行くか、もしくは午後から行く事をオススメします。
    駐車場1台1ドル
  • タクシー
    ワイキキからハナウマ湾まで約30~40分。値段は$50ぐらい。もちろんチップも必要です。チップは15%なので、タクシー代が$50だとしたら合計$58以上をドライバーさんに渡してください。

参加した人の声(口コミ)

自然保護区に指定されているハナウマ湾はハワイで最も人気のシュノーケルスポット
入場エントランスにも長い行列が出来ていましたが、私たちが参加したのはハナウマ湾州立公園より正式許可を受けたオプショナルツアーなので、列に並ばずに入れました
予想以上にたくさんの種類の魚を見ることができました。
朝10時過ぎから夕方4時すぎまで、思いっきり遊んで1日があっという間。
海の中から空の上まで120%ハワイを満喫できた1日でした。

=引用=OLIOLI.COM現地スタッフブログより

[the_ad id=”690″]

サンドバー・クルーズとクリアカヤック

特   徴 幻の砂州「サンドバー」が広がるカネオヘ湾でのクルーズや湾の真ん中に白く浮き上がったサンドバーでのウォーク体験です。

絶景を望む穏やかな海で、フォトジェニックなクリアカヤック(透明のカヤック)も楽しむことができます。

波の静かな海でのトロピカルな海中の様子を透明なカヤックボート上から満喫し最高の思い出になること間違いなしです。
住   所 46-499 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744
営 業 時 間
おすすめ度 ★★★★
ツアー料金 18歳〜:118ドル〜
12~17歳:118ドル〜
7~11歳:98ドル〜
入場料(個人で場合) 入場料なし
交通手段(個人で行く場合) The bus55番
大人(片道)2.75ドル  (往復) 5.5ドル

参加した人の声(口コミ)

インストラクターに漕ぎ方のコツを習いながら、あっちやこっち、周辺を散策。
透明カヤック越しにみる海の中はなんだかいつもと違う風景です。
シュノーケルの時間は20分から30分ほど。
たっぷり楽しめました。
15時半ごろへエイア・ケア・ボートハーバーに戻ってきて、ワイキキ地区への戻ってくるのが17時半ごろと、その後ディナーに繰り出すのにも丁度よい時間です。

=引用=OLIOLI.COM現地スタッフブログより

はる
はる
ハワイに行ったら一度は行ってみたい、憧れの場所ですね!

 JTB限定 オアフ島一周よくばり観光

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナツミさん(@love19691220)がシェアした投稿

特   徴 JTBオリジナル・ルートで巡るオアフ島一周観光の決定版!

定番スポットを押さえつつ、海がめ探索やハレイワの街でのフリータイム、ガーリックシュリンプのランチ、人気のお店でのショッピングなど、よくばり派も納得の充実プランです。
住   所 オアフ島内
営 業 時 間
おすすめ度 ★★★★
ツアー料金 18歳~:127ドル〜
12~17歳:127ドル〜
3~11歳:117ドル〜
0~2歳:無料
入場料(個人で場合) 入場料なし
交通手段(個人で行く場合)

参加した人の声(口コミ)

なんと一日でオアフ島の名所を巡れて、定番グルメやショッピングも楽しめるという、その名の通りよくばりなツアー!
ワイキキに戻り、解散したのは午後4時半ごろでした。
退屈しがちな移動中も、ガイドさんがハワイのことを色々教えてくれて、今日1日でハワイ通になれそうなほど!とても楽しい車中時間でした。
1日でオアフ島の名所を巡れるこのツアー、ハワイ初心者の方やホノルル以外を観光してみたい方、滞在日数が限られている方など、あらゆる方に満足していただけること間違いなしです。

=引用=OLIOLI.COM現地スタッフブログより

JTB限定 ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食

特   徴 並ばずに大人気のパンケーキが味わえます。

朝の爽やかな空気の中でダイヤモンドヘッド・ハイキング
朝日を浴びてパワーをチャージし、山頂からワイキキの絶景を満喫した後は、「ハワイで一番おいしい朝食を出すお店」(2011&2014~2018年ハレアイナ賞ベスト朝食部門・金賞)に選ばれた「カフェ・カイラ」で人気のパンケーキ朝食を。

行列ができるお店として日本にも進出している話題のカフェのパンケーキは、ふわっふわのバターミルク・パンケーキに新鮮なフルーツがたっぷりトッピングされています。


ウワサのパンケーキを目で舌でお楽しみください。
住   所 2919 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
営 業 時 間 [月曜・火曜・土曜・日曜]
7:00~15:00(L.O. 14:00)[水曜・木曜・金曜]
7:00~20:00(L.O. 19:00)
おすすめ度 ★★★★
ツアー料金 93ドル〜
入場料(個人で場合) 入場料なし
交通手段(個人で行く場合) The bus 13番30分ほど
大人(片道) 2.75ドル(往復)5.5ドル

参加した人の声(口コミ)

ダイヤモンドヘッド頂上までは片道およそ30~45分。
比較的上りやすいコースなので、初心者にもおすすめ
始めは舗装された平たんな道が続きます。
お腹もいっぱいになり、ホテルに戻ってもまだ9時頃。
早朝から行動すると何だか得した気分で、1日を有効に使えます。

=引用=OLIOLI.COM現地スタッフブログより

ワイキキからは少しありますが、フルーツてんこ盛りのパンケーキやワッフルが人気のカフェです。
写真で撮るととても綺麗です!
なお、写真のフルーツはトッピングで別注文になります。
混んでいるときには行ったことがないのですが、うまくピークの時間を外せばそれほど待たずに席に案内してくれると思います。
なお、トイレは店外にあります。
お店を出て右に少し歩いた場所です。
場所はホノルルの高速道路H1沿いでフードランド・マーケットシティというショッピングセンターの中、1階です。
近くにはカイムキ・ハイスクール(ウォールアートが綺麗です)が目印になります。
行き方はレアレアなどのトロリーで行くのが便利ですが、散歩がてら足をのばしても十分に行ける距離です(私もそうでした)。
ワイキキに帰る途中にはマラサダで有名なレナーズやポケ丼のオノ・シーフードもありますよ。
日の出をダイヤモンドヘッドで浴びたあとにカイラに寄りパンケーキを頂きました。
朝から混んでいますね。
結構な量でフルーツと1枚だけ食べて残しちゃいました。
日本でも食べられるが、やっぱ本場オワフの空気で食べた方が美味い。

=引用=トリップアドバイザーより

はる
はる
旅の時間を余すことなく有意義に使える、欲張りさんにはおススメのツアーですね!

↓ハワイ現地のオプショナルツアーに予約するならクリック↓

まとめ

  • 上記で紹介したオアフ島一周ツアーは名所観光を1日で一気にできるので初心者の方や予定が詰まっている方にオススメです。
  • カフェ・カイラは美味しい上にフルーツ盛りだくさんでインスタ映え間違いなしです。
  • クリアカヤックは漕ぎながら海の中を見ることができるので幻想的な世界を楽しむことができます。