【PR】

旅行

マリオットボンヴォイ無料宿泊おすすめの使い方は?予約方法とホテル一覧

マリオットボンヴォイの無料宿泊特典を使って、お得にホテルに宿泊したい方に無料宿泊特典とおススメの使い方、予約方法やホテル一覧をお伝えします。

マリオットボンヴォイの無料宿泊はお得に泊まれる特典なので、ぜひこのサイトを参考に、使いこなしてください。

マリオットボンヴォイとSPGアメックスの違いも簡単に説明していますので、そちらも参考にしてみてください。

はる
はる
無料で宿泊できるのは嬉しいですね。
このチャンスを上手く使いましょう! 

マリオットボンヴォイとは

SPGアメックスは世界最大のホテルグループ「マリオットボンヴォイ」と「アメリカン・エキスプレス」の提携カードです。

正式名称は、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードです。

SPGアメックスは、その名称のとおり元々はスターウッドホテルグループとの提携カードでした。

ですが、有名ホテルグループ「マリオット」および「リッツ・カールトン」との統合により、2019年2月13日から新ブランド「マリオットボンヴォイ」がスタートしました。

それに伴う日本のSPGアメックスの名称には変更はありません。

SPGアメックスに入会すると、マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員の資格が自動的に付与されます。

通常、ゴールドエリート会員の資格を得るには系列ホテルに年間25泊以上する必要があるため、無条件で会員になれるのはお得です。

ゴールドエリート会員になると以下のような特典が受けられます。

  1. 14時まで延長できるレイトチェックアウトできます
  2. ワンランク上の客室にアップグレードできます
  3. ホテルに到着するとボーナスポイントがもらえるます

カードを保有するだけで、有名ホテルでVIP待遇が受けられるのはSPGアメックスならではの特典です。

マリオットボンヴォイで無料宿泊するには

マリオットボンヴォイには無料宿泊特典はありません。

マリオットボンヴォイポイントは、会員資格、シルバーエリート、ゴールドエリート、プラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートがあります。

年間0~9泊の会員資格では、無料Wi-Fi、キャッシュ+ポイント、会員限定料金、特典除外日なしなどの特典があります。

年間100泊以上のアンバサダーエリートでも特典はウェルカムギフトの選択やラウンジへのアクセス、キャッシュ+ポイント、午後4時までのレイトチェックアウト、完全予約保証、75%のボーナスポイント、客室のアップグレードなどです。

無料宿泊特典はありません。

無料宿泊特典があるのは、SPGアメックスカードの更新の時になります。

更新のタイミングは年1回あるので、カードを解約しなければ毎年無料の宿泊特典が付与されるというわけです。

一般的なクレジットカードの場合、継続特典としてはボーナスポイントが付与されることが多いですが、無料宿泊特典がもらえるというのは旅行好きな方にはうれしい特典ではないでしょうか。

なお、カード継続特典なので対象となるのは入会2年目以降です。

無料宿泊特典が付与されるタイミングの目安は、クレジットカード券面に記載されている有効月の約2ヶ月後です。

たとえば有効月が4月であれば、特典が付与されるのは6月頃となります。

カードの更新手続き(年会費の支払い)をしてすぐにもらえるわけではないので注意しましょう。

付与された無料宿泊特典は、マリオットボンヴォイの会員専用ページにログインすれば確認できます。

無料宿泊特典の有効期限は、特典が付与されてから1年間です。

特典が付与されたのが6月なら、有効期限は翌年の6月末までとなります。

次のカード更新までしっかり丸1年の猶予があるので、慌てず計画的に利用できるでしょう。

有効期限を過ぎた特典は使えなくなるので、早めに旅行計画に組み込むことをおすすめします。




無料宿泊特典で泊まれるホテル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koさん(@ko_5534)がシェアした投稿


マリオットボンヴォイのポイントを利用した無料宿泊、キャッシュ&ポイントに、オフピーク・スタンダード・ピークの3種類のレートが導入されています。

カテゴリー スタンダード  オフピーク   ピーク
1  7,500  5,000 10,000
2 12,500 10,000 15,000
3 17,500 15,000 20,000
4 25,000 20,000 30,000
5 35,000 30,000 40,000
6 50,000 40,000 60,000
7 60,000 50,000 70,000
8 85,000 70,000 100,000

SPGアメックス更新時の無料宿泊特典が大人2名で50,000ポイントの付与ですから、スタンダードであればカテゴリー6まで、オフピークであればカテゴリー7まで、ピークであればカテゴリー5まで使うことができます。

もちろんキャッシュと合わせて使えば、それ以上のカテゴリーで使うこともできます

国内のホテルでカテゴリー4からカテゴリー7まで使用できるホテルは以下の通りです。

カテゴリー ホテル名
4 フォーポイントバイシェラトン函館
コートヤード・バイ・マリオット白馬
フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
5 キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道
シェラトン北海道キロロリゾート
ウェスティンホテル仙台
モクシー東京錦糸町
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
富士マリオットホテル山中湖
伊豆マリオットホテル修善寺
軽井沢マリオットホテル
名古屋マリオットアソシアホテル
琵琶湖マリオットホテル
南紀白浜マリオットホテル
ウェスティン都ホテル京都
シェラトン都ホテル大阪
コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション
モクシー大阪本町
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス
ルネッサンス・リゾート・ナルト
シェラトングランドホテル広島
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
6 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
シェラトン都ホテル東京
ザ・プリンス さくらタワー東京,オートグラフ コレクション
東京マリオットホテル
ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル大阪
大阪マリオット都ホテル
オキナワマリオットリゾート&スパ
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
7 ウェスティン ルスツリゾート
ザ・リッツ・カールトン大阪
セント レジス ホテル 大阪
ザ・リッツ・カールトン沖縄
ルネッサンス リゾート オキナワ

無料宿泊特典の使い方

 

この投稿をInstagramで見る

 

マリオットがシェラトンを買収したおかげで、 マリオットBonboyから予約ができるのはとってもラッキー✌️✌️✌️ ゴールドエリートだと オーシャンフロントでも エンバシースイートと ほとんど変わらない室料でした✌️ 今回は繁忙期の為か? 無料アップグレードはしてもらえなかったけれど 満足満足🌈 次回の旅行では 無料アップグレードしてもらえるように期待しちゃおう🌟 つぎは台北 シェラトン予約完了🌸 黄さん、会いたいな〜💕 #シェラトンワイキキ #シェラトンワイキキのプール #ワイキキホテル #マリオットボンヴォイ #likeforlikes

Emilyさん(@hitomi_kano2017)がシェアした投稿 –

無料宿泊特典の利用は、Web予約&電話予約どちらにも対応しています。

添い寝がある場合などは、事前にホテルに添い寝を利用することを伝える必要があるので、Web予約ではなく、電話予約したほうがいいでしょう。

Web予約の方法は、マリオットボンヴォイホテル予約サイト にログインし、空室検索の際に「ポイントの使用」をチェックし、検索します。

SPGアメックスの無料宿泊特典を保有していれば、自動的にアワードの詳細ということで出てくるので、このまま予約すれば無料宿泊特典での予約ができます。

ただし無料宿泊特典が付与されているが使いたくない予約の場合、下の欄のポイントを選ばないと、特典が先に消化されてしまうのでご注意ください。

電話での予約の場合は、マリオット予約センターかゴールドエリート以上が使える電話番号にかけるとよいでしょう。

SPGアメックスを持っていれば、ゴールドエリートなので、ゴールドエリート以上用のフリーダイヤルのほうがつながりやすいです。

電話をすると日本語のオペレーターの方が対応してくれます。

利用ホテルと滞在日を伝えて、空室状況を確認してもらいます。

空いていれば予約ができます。

裏技としては、無料宿泊特典は1泊の予約だけでなく、連泊の予約時でも利用できるのです。

やり方は、マリオットボンヴォイにログインし、目的地・日程(連泊で)をお好みで記入、客室数は1ルーム、人数は1か2にし、ポイント宿泊にチェックを入れホテルを検索をクリックします。

無料宿泊特典を使いたいので1泊50,000Pまでのお好みのホテルの料金表示をクリックします。

自動的に1泊分のサーティフィケートと1泊分として50,000ポイントにチェックが入っているので、そのままにします。

泊分のEサーティフィケートを添付しますと明記されていることが確認できたら今すぐ予約をクリックで完了です。




まとめ

  • SPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイポイントで無料宿泊することができます。
  • 無料宿泊特典が付いてくるのは、SPGアメックスの更新時になります。
  • 1年間の有効期限の中で、50,000ポイントまでで宿泊することができます。計画的な旅行計画が必要かもしれませんね。
  • 連泊にも対応してるので、お得な使い方を試してみてください。