旅行

ムーミンバレーパークのスナフキンがイケメン!キャストは何人で誰?

埼玉県飯能市に3月にオープンした、ムーミンバレーパークはもう行かれましたか?

小さい子から大人のムーミンファンまで楽しめる、ムーミンのテーマパークです。

そこにいる、ムーミンファミリーのキャラクターのうち、スナフキンの方がイケメンとの噂が・・知ってますか?

パーク内にはスナフキン役の方は何人いて、そのイケメンさんは誰なんでしょう?

スナフキンに雰囲気が似ているイケメンさんが誰なのか、ここで探ってみましょう。

ムーミンバレーパークのスナフキンがイケメン?

スナフキンって知っていますか?

ムーミンのお話に出てくるムーミンの親友で、自由と孤独を愛し、冬になると一人旅に出て、春になるとムーミン谷へ戻ってくるという生活をしています。

人間のように見えますが、実は「ムムリク」と呼ばれる種族の妖精なんです。

嗅ぎ煙草(スナフ)を吸う人という意味の名前で「スナフキン」と言われています。

ムーミンバレーパークでは、ムーミンのお話に出てくるキャラクターたちに会うことができますが、その中でリトルミイとスナフキンだけが着ぐるみではなく、人間が演じている「実写版」となっているのです。

フィンランドの「ムーミンワールド」でもスナフキンは生身の人間が演じているそうで、それに準じて、日本も生身の人間が演じることにしたのでは?と言われています。

着ぐるみがよかったか、いやいや人間がいいのかは賛否両論いろいろありますが、どうやらスナフキン役の方がイケメンらしく、人気があるようなんです。

クールな表情がスナフキンに似ているとか。

うーん、それはぜひ見てみたいですよね。

ムーミンバレーパークのスナフキンのキャストは何人?

一体スナフキンの役を演じている人は何人のでしょう?

詳細はよくわからないのですが、「ムーミンバレーパーク」に行かれた方のツイッターによると、どうやらスナフキン役の人は3人いて、交替で演じているようです。

その方は毎回同じ人にあたってしまっているようですが、もし何回も行く機会があったら、違うスナフキンさんを見てみたい気がしますよね。

[the_ad id=”690″]

ムーミンバレーパークのスナフキンの俳優は誰?

一体スナフキンの役を演じている俳優は誰なのでしょうか。

そのクールな雰囲気に女性たちに人気があるスナフキン。

現時点では、そのベールは謎に包まれています。

わかっている情報を集めてみると、

  • スナフキンを演じているのは日本人
  • ムーミンバレーパークで行われているショーの声優役は櫻井孝宏さん
  • スナフキンは遠い目をしながら園内を歩いている

現時点で分かっている情報は以上です。

スナフキン役の俳優の不思議さ、クールさに人気があり、スナフキンが通るとその後ろには列ができ、前や横からは写メや動画を写す人が取り巻き、神出鬼没なので、一度見かけると、その姿を一度は見たいという女子たちに囲まれているようです。

情報が分かり次第、追記します。

ムーミンバレーパークのスナフキンの声優は?

ムーミンバレーパークのアトラクションや「エンマの劇場」で登場するキャラクターの声優さんの中でムーミンの声も気になるところですが、次いでスナフキンの声って気になりませんか?

あの独特のキャラを壊さず、担当される方ってどんな人なのでしょう?

ムーミンバレーパークの中のアトラクションやショーの中で、スナフキンの声を担当しているのは、櫻井孝宏さんです。

日本の男性声優で、ナレーターやラジオパーソナリティもやられています。

主な声優作品は、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(岸辺露伴)やドキドキプリキュアのジョー岡田、おそ松くんの長兄おそ松くんなどの声を担当されています。

櫻井さんの声はなかなかスナフキンに合っているような気がします。

ちなみに主役のムーミンの声を担当するは、戸松遥さん。

1980年生まれの愛知県生まれ、かわいいタイプの女子です妖怪ウォッチのケイタくん役でおなじみです。

櫻井孝宏さんのプロフィール

名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)

生年月日:1974年6月13日

年齢:44歳

出身地:愛知県

血液型:A型

学歴:代々木アニメーション学院名古屋校卒業

身長:177cm

体重:不明

事務所:インテンション

ムーミンバレーパークのショー動画は?

すごくかわいいショーですよね。

皆さんの意見も「音楽と歌が一体化しててよかった」「耳に残るような音楽。サントラがほしい」「ムーミンは森の妖精なのだから、あそこまでダンスしなくてもいいのかな」など様々ありました。

[the_ad id=”690″]

ムーミンバレーパークのスナフキンに対する世間の声は?

まとめると、「かっこいい~」「心を撃ち抜かれました」「つい追いかけちゃいました」「顔と声が良すぎる」など、やはりイケメンのスナフキンには皆さん一目おいているという感じ。

そんな意見とはうらはらに、「独特の雰囲気があって近寄りがたい」という声も

確かに遠くを見ているスナフキンには話しかけにくい雰囲気もありますが、ここはムーミンの仲間でもあります。

ぜひ話しかけてみたり、サインや写真も応じてくれるそうなので、ぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

  • ムーミンバレーパークにいる、イケメンとの噂がある「スナフキン」は、日本人で、何人かで交替でいるようです。よっていろんなタイプのスナフキンがいるようです。
  • 今やムーミンバレーパークの中は、イケメンのスナフキンを捜し、見つけたら、写メや動画を写す人が多くなっています。話しかけてサインをもらったり、一緒に写真をとらせてもらったり、パークの中では大人気となっています。