旅行

SPGアメックス紹介プログラムで入会がお得な理由は?最大ポイント数獲得方法

SPGアメックスで最もお得に入会する方法はどのようにすればよいでしょうか。

それは入会キャンペーンを使うことが1つです。

また紹介プログラムを使うとよりお得になります。

SPGアメックスはたくさんのポイントをもらって、お得に使うことが一番です。

そのためにもこの紹介プログラムと入会キャンペーンを使って、入会後すぐにお得にSPGアメックスを活用していきましょう。

SPGアメックスのおさらい

そもそもSPGアメックスカードって何なの?という方向けに簡単にご説明します。

SPGアメックスカードとは「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」の略で、アメリカン・エキスプレスが発行しているカードになります。

カードの特徴としては、Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)の会員資格「ゴールドエリート」をご提供していることやアジア太平洋地域の特典参加ホテル内レストランご飲食代金が15%オフになること、毎年のカードご継続毎に、無料宿泊特典をプレゼントされることがあげられます。

マリオットボンヴォイの会員資格を取って、お得にホテルに泊まりたい方には最適のカードといえるかもしれません。

マリオットボンヴォイとは、世界最大のホテルチェーン『マリオット・インターナショナル』が提供する会員プログラムです。

加入することで宿泊料金が割引されたり、会員限定セールに参加できたり、客室の無料アップグレードなどの特典が用意されています。

SPGアメックスの入会方法は?

SPGアメックスへの入会方法はきわめて簡単です。

SPGアメックスの公式ページに行き、「申し込みはこちら」をクリックします。

そうすると氏名や電話番号、生年月日、郵便番号を入力する画面が出てきます。

必須事項を入力して、次へ進むをクリックします。

そうすると次にマリオットボンヴォイの会員番号を入力する画面が出てきます。

まだマリオットボンヴォイ会員になっていない方は、先にマリオットボンヴォイ会員になっておく必要があります。

おちゃこ
おちゃこ
Marriott Bonvoy会員番号をお持ちでない方は、私にご連絡いただければ
紹介プログラムを利用して登録するとその後の宿泊時に利用できるポイントが付与されますので、ぜひご活用ください。

マリオット紹介プログラムのご希望があれば下のお問い合わせフォームから、

必要事項(ニックネームでもOK、メールアドレスは必須)を記載して送信してください。

マリオットからの招待状をお送りします。

紹介枠は、人数に制限がありますので早い者勝ちとなります。

SPGアメックス紹介も同時にご希望の場合はその旨ご記入ください。

お問い合わせフォームはこちらから





マリオットボンヴォイの会員登録が済んでからSPGアメックスカードの入会手続きを行いましょう。

ここでも注意が必要なのが、直接SPGアメックスカードに入会してはとてももったいないということです。
なぜなら、既にSPGアメックスカード入会者の私から紹介で入会するとポイントが更に加算されます。




紹介入会プログラムの方がお得?

おちゃこ
おちゃこ
SPGアメックスをすでに入会の私から紹介で、入会されるとさらにポイントが加算されます。
6,000ポイント加算されて、総額36,000ポイントになります。

紹介で、入会すれば、最大36,000ポイントの特典を受けることができます。

厳密には、10万円以上の利用をしているので、3,000ポイントはすでにもらえますから、39,000ポイントがもらえることになります。

SPGアメックスの入会特典とは?

SPGアメックスに入会して、次の条件をクリアするとポイントがもらえます。

それは、「ご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用」です。

カード送付状記載の発行日から3か月以内に10万円以上の利用があれば、30,000ポイントがもらえます。

3か月以内で10万円以上なので、1か月で10万円利用する必要はありません

1か月4万円ずつでも3か月で10万円超えていれば条件クリアになります。

付与日ですが、10万円を超えた利用が確認できた月に付与されるようです。

1か月目で10万円を超えた利用をされた場合は、1か月目の付与日に付与されます。

3か月後に付与されるわけではないようです。

SPGアメックスは年会費が34,100円と高いことでも知られています。

しかし基本的に100円で3ポイントが加算されます(すべてではありません。公共料金を中心にポイントが低かったり、なかったりします)。

30,000ポイントは100万円の価値があるというわけです。

おちゃこ
おちゃこ
3ヶ月で10万円?それは使えないわという方、安心してください。
上手な使い方をお教えしますので、紹介してほしいという方は私にご連絡ください。

最大ポイントはもっとある?

最大ポイント94,700ポイントです。

おちゃこ
おちゃこ
94,700(94,800)ポイントの内訳は、39,000ポイントは、私からの紹介プログラム経由での入会(6,000ポイント)と入会特典(30,000ポイント)、それから3か月で10万円以上の10万円分(3,000ポイント)になります。

ここまでは同じです。

さらに入会後、50,000ポイントを購入します。

1ドル、80ポイントですので、1ドル108円とすると67,500円程度払って、ポイントを購入してください。

この時点で、10万円以上のうち、67,500円ほど利用しましたので、残り32,500円ほど利用すれば、入会特典の条件クリアとなります。

この32,500円をマリオットリワード参加ホテルの支払いに利用すれば、100円につき6ポイントがつき(1,950ポイント)、かつマリオットボンヴォイのゴールドエリート特典として1ドルにつき12.5ポイントがつきます。

1ドル108円として換算すれば、3,761ポイントとなるわけです。

ポイント内訳

2つを足すと5,711ポイントとなり、

  • 入会特典(30,000)
  • 紹介特典(6,000)
  • ポイント購入(50,000)
  • 10万円分のポイント(3,000)

合わせて94,711ポイントはもらえることになるというわけです。

為替の計算等で多少の変動はあります。

94,800ポイントとしているサイトも、やり方は同じです。

計算のもととなる為替が若干違うのと、もう少しざっくり計算した数字を出しているので、100ポイント高いように感じるだけのようです。

まとめると

  1. 紹介プログラムで入会
  2. 50,000ポイントを購入
  3. 32,500円程度をマリオットリワード参加ホテルでSPGアメックス利用
  4. 入会特典をもらう
    という流れになります。

ぜひ最大ポイントをもらいたい、という方はお試しください。

しかし、ポイントを購入しているので特典ではないという考え方もありますのでご注意ください。

まとめ

  • SPGアメックスの入会特典は3か月以内で10万円以上利用することで30,000ポイントもらえる。
  • さらに紹介で入会された場合は、6,000ポイントが追加されます。
  • 10万円の利用ポイントを加算すると、最大39,000ポイントを受け取ることができる。
  • しかしやり方を変えると、最大94,700(94,800)ポイント受け取ることもできる。

お問い合わせフォームはこちらから

SPGアメックス、マリオットボンヴォイにご入会をご希望される方はこちらのフォームよりご連絡ください。