【PR】

旅行

ディズニーポップコーンバケットの使い道は?洗い方が知りたい!

ディズニーランドへ行くとついつい可愛さから後のことを考えずに勢いでポップコーンバケットを購入していまったなんてことありますよね。

しかし複雑なポップコーンバケットはどのように洗うのが良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。

そんなディズニーポップコーンバケットの洗い方や使い道までたっぷりとお調べいたしました。使い道次第でとても可愛くおしゃれに大変身しちゃいます。

はる
はる
可愛いので、ついつい買ってしまうポップコーンバケット。
実用的に使えれば、言うことなしです。

ディズニーポップコーンバケットの使い道は?

ディズニーでポップコーンが食べたいとワゴンへ買いに行くと、可愛いデザインのポップコーンバケットが!

お子様にねだられ、ついつい可愛さから購入してしまったという方も少なくないと思います。

ディズニーランドに何度も行かれるかたにとっては繰り返し使えて経済的ですが、そうで無い方にとっては置物やクローゼット、タンスの中にしまわれているなんて場合も多いですよね。

そうするとただ邪魔なだけになってしまいます。

では、皆様はどのように工夫して使っているのか、気になるポップコーンバケットについての疑問を調べてみました。

まずはポップコーンバケットの上手な使い道についてです。

小物入れにする

お子様のお菓子やおもちゃなど細かいものの入れ物にしたり、ティーパックやドリップコーヒーの入れ物に使われたりされる方も多いようです。

その他にもペットフードを入れたり、散らかりがちなカード類を入れるのにも良いそうです。

洗濯物の小物を入れているという方も多くいらっしゃいました。
意外と大容量なので工夫しだいでは良い収納ボックスになってくれます。

花瓶にする

スタンダードな形状のポップコーンバケットは大容量の花瓶としても使えます。

ディズニーの模様も可愛く、いきなり花束をもらった時に花瓶が無かったときの代用品にもばっちりです。

ペン立て・傘立て

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ 2019.0620 목요일 어쩜~~!!!!포키의 팝콘통은 짱이에요! 원래 그닥 맘에 와닿지않은 캐릭인데….. 다른 애들도 영화보면 다 데려올것같은 불길한(?) 예감은 뭘까나요???ㅋㅋㅋㅋㅋ 햄은 칼라가 너무 살색반짝이라…..ㅋㅋㅋ 그래도 귀엽당! . フォーキーの ポップコーンバケット 可愛い❤️ そして デスク周りの ガラクタ入れに 良いかも‼️ ハムは ピンクより 肌色かな??? . #메가박스#센트럴시티#토이스토리4#토이스토리#촛코리상#그루트#베이비그루트#피규어#포키#햄#팝콘통#forky#hamm#megabox#toystory#toystory4#chokkorisan#groot#babygroot#figure#トイストーリー#トイストーリー4#ちょっこりさん#グルート#ベビーグルート#フィギュア#フォーキー#ハム#ポップコーンバケット

mihokittyさん(@mihokittyahn)がシェアした投稿 –

たくさんあるペンは寝かせて保存していると、いざという時に使いにくくてなかなか出番がないこともありますよね。

そんな時たくさん入るポップコーンバケットに立てて収納し、メモの横に置いておけば、お子様のお絵かきや、急用の際のメモ書きにも使えてとても便利です。

また、折り畳み傘を立てておくのにジャストサイズであるという声も聞かれました。

貯金箱にする

次回ディズニー旅行に行くための貯金箱にしているという意見も多数見られました。

そうすることで、ディズニーらしく夢のこもったケースに早変わりですね。

大きさもかなりあるので、満タンになる頃には、遠方からでもディズニー旅行に行けるほどの金額を貯められそうです。

ランタンにする

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019年 ずーっと載せてなかった #年越しディズニー ゆーちゃん(長女)が当ててくれて みーちゃん(次女)とりょーくん(お兄ちゃん👈🏼)が車で 連れてってくれました😊💖 念願のバズのポップコーンバケット やっと買えてカウントダウン待ちながら 光るように工作してた(笑) かっこいい~🌟。:*!!! また年越し行きたいです!!! #ディズニーシー#ディズニーランド #ニューイヤーズイブ#🏰#❤️ #光るポップコーンバケット#バズ #BUZZ#ポップコーンバケット#🍿#🚀 #トイストーリー#🤖#💕 #お姉ちゃん#ラブラブ#🤷🏻‍♀️ #りょーくんのこと好きすぎ#新婚さん#🥰 #りょーくん#ライバル#🥊

🌙Natsumi💭さん(@is.natsumi)がシェアした投稿 –

素敵なデザインのポップコーンバケットは、そのまま飾っておくだけでもインテリアになりますが、一工夫でもっと素敵なインテリアに大変身すると話題になっています。

100円ショップや雑貨店などで購入できるLEDライトを中に入れれば素敵なランタンとして使用できます。

インテリアとしてはもちろん、急な災害時にも役立ってくれそうです。




ディズニーポップコーンバケットの洗い方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BUZZ👾🌎💚 #バズ #ポップコーンバケット #いいね返し #ディズニー

あいなさん(@2003_aina)がシェアした投稿 –

せっかくだから色々工夫して使いたいという方も多いと思いますが、ポップコーンのフレーバーによってはなかなか匂いがとれないという方や、複雑な構造のものは水洗いしてよいのか迷われている方も多いと思います。

続いては、皆様が試されている上手な洗い方についてご紹介いたします。

まずは構造がスタンダードなポップコーンバケットの洗い方です。

このタイプは通常の食器と同じく、食器用中性洗剤を使って洗うことができます。

しかし、蓋の溝の部分や装飾品の部分は乾きにくいため、しっかりと乾燥させることが、綺麗なまま保てるポイントです。

次に、複雑な構造のポップコーンバケットの場合です。

まず、匂いの強くないフレーバーの場合は、ティッシュペーパーで拭き取ったり、エアスプレーで細かい掃除をするだけにとどめておくのがおすすめです。

しかし、匂いの強いフレーバーの場合には、重曹水を振りかけてしっかりと水分を拭き取り乾燥させるとキレイに汚れを落とすことができておすすめです。

ポップコーンバケットを洗う際の洗剤や、重曹の量は最低限にされることをおすすめいたします。

また私自身の経験として、繰り返しポップコーンバケットとして使用するなら、三段式のポップコーンバケットがおすすめです。

洗いやすく乾燥も早い、さらに行き帰り持ち運びの時や内容量が減った際は、コンパクトに畳むことができ、お子様でも身軽に持つことができます。

さらに、裏技として、ポップコーンバケットだけを販売してもらうこともできます。

どうしてもきれいな状態で保存しておきたい場合や、ポップコーンを入れて使用したくない時、友人へのお土産などの際は、ポップコーンバケットだけを販売してほしいと伝えれば、好きなタイミングでお好きなフレーバーのポップコーンを食べられるポップコーン引き換えチケットと合わせてバケットだけを購入することが可能ですので、ぜひ参考にされてみてください。

はる
はる
この裏技ならキレイな容器を手に入れられるので、お土産用としても最適です。

ディズニーポップコーンバケットの値段は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めて買ったポップコーンバケット (可愛いー欲しいーと思ってから3度目の正直)引換券もらって、最初に入れたのはフォーキー!スマホも入る大きさなので、Newマイバッグとして活用していこうと決意♡︎わーいわーい♡︎ ボーピープのは、六本木ヒルズのピクサー展で買ったハンディファン(正式にはCANDY FAN)あんまり涼しくないけど可愛いし回すと楽しいからこれもこの夏買って良かった逸品♡︎ ・ ・ ・ そして、うっきうきで帰宅した夜、お留守番だったビリーに何で虫かご持ってんのって言われて絶句 #虫かごではない #どうか捨てられませんように ・ ・ ・ #ポップコーンバケット #トイストーリー #アンディのおもちゃ箱 #ミゲルズエルドラドキャンティーナ #ボーピープ #ウッディ #ハンディファン #CANDYFAN

hitormissさん(@hitormiss_s_b)がシェアした投稿 –

2,000円から3,000円弱のものが多いです。

ディズニーポップコーンバケットの種類はどれくらいある?

イベントに合わせて常時10種類ほどのポップコーンバケットが販売されています。

最近では、蒸気船ウィリーのポップコーンバケットや、トイストーリーのポップコーンバケットは長蛇の列ができる人気商品になっていました。

さらに、今後の予定として、初めて光るポップコーンバケットが販売予定となっています。

ラプンツェルがモチーフとなっていますので、女の子から大人気となりそうな予感です。




ディズニーポップコーンバケットを利用している人の声は?

バケーションパッケージのポップコーンバケットをおしゃれに植木鉢として利用されています。

底にキリなどで穴を開ければステキな植木鉢としても利用できますね!

花瓶やフラワーアレンジメントに再利用すれば、一つの作品としてとてもステキに大変身してしまいます。

ディズニーデザインならではのキュートでお祝いにもぴったりの使い道です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* イマイチ…と、思っていた#うさピヨ ですが だんだん愛着が湧いてきました😆 #ダッフィーとのツーショット がお気に入り💕 ちなみに#ダッフィー の中は洗濯バサミ。 #お家でしっかり活用 してます👍🏻 * #ディズニーシーお土産 #ポップコーンバケット活用 #キャラメルは健在 #ディズニー土産 #ディズニーグッズ #うさピヨグッズ #ディズニーシーイースター #ディズニーイースター #平成最後のディズニー #duffy #usapiyo #ディズニー大好き #ディズニー好きな人と繋がりたい #ディズニー #ディズニーシー #癒し #癒し系 #ポップコーンバケット #ディズニーポップコーンバケット #主婦の知恵 #夫婦二人暮らし#専業主婦 #新米主婦 #新米主婦と繋がりたい

<ume*_chan>さん(@ume.chan_)がシェアした投稿 –

口の広いポップコーンバケットは洗濯バサミケースや洗濯ネットケースとして使われている方を多く見かけました。

可愛いデザインなのに頑丈な上、機能性も抜群でおすすめです。

コンパクトなポップコーンバケットはマスクを入れるのにぴったりサイズだそうです。

ポップコーンバケットならではの上からサッと取り出せるデザインと、玄関にも置けるサイズ感が嬉しいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディズニーシーでポップコーンバケットにズキュン❤️となってお持ち帰り😘 家での使い道を色々考えて、使い捨てのマスクを入れることにしました。 玄関に紙の箱のまま置いていて、可愛くなくて不満だったので満足🙆 今回、初めてディズニーのアプリを利用したのですが、まぁ便利❗便利‼️ 自宅に居ながらお土産をチョイスして、パーク入場後に決済すれば一万円以上購入で送料無料👛 重たい荷物を持つ必要もなく、子供たちを買い物に付き合わせる必要もないし✨ アトラクションやレストランの待ち時間やショーの開始時間も分かるので、凄⤴️⤴️く便利‼️ オススメです👏 段ボールも可愛いよ❤️ #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニー #ポップコーンバケット #ポップコーンバケット活用 #ポップコーンバケット使い道

ずぼら人さん(@zuborana)がシェアした投稿 –

大人気の蒸気船ウィリーポップコーンバケットもマスクケースとして最適だそうです。

こんな可愛い置物がまさか収納ケースだとは思いませんよね!

素敵なアイデアぜひ参考にされてみてください。

まとめ

  • ディズニーポップコーンバケットは持ち帰った後使い道に困っている方が多い
  • 工夫次第で便利アイテムにカスタマイズすることができる
  • 複雑な構造のポップコーンバケットは洗う際注意が必要
  • 洗浄後はしっかりと乾燥させることが長持ちの秘訣
  • ポップコーンを入れずにバケットを販売してもらうことができる
  • 繰り返し使用する場合は三段式バケットがおすすめ
  • ポップコーンバケットは常時10種類ほど販売されている
  • 値段は2,000円から3,000円弱のものが多い
  • 今後光るポップコーンバケットが販売される予定である