【PR】

カフェ・レストラン

ハワイスタバ限定カードの種類2019!購入・チャージ方法は?

2019年ハワイ限定のスタバカード、SNSなどで見かけたことがある方も多いと思います。

素敵なハワイらしい絵柄のスタバカード欲しいと思った方もいらっしゃるかもしれません。

そんなハワイスタバカードの購入方法や2019年現在発売されている種類、チャージ方法やどの国で使用可能なのかなどたっぷりと調べてみました。

お土産で貰った方もチャージは日本円でも可能なのか気になりますよね!

ではご紹介していきたいと思います。

はる
はる
スタバ好きにはたまらない、限定カード。
ハワイはおしゃれなカードが多いので、気になります!

ハワイ限定スタバカード2019の種類は?

2019年現在販売されているスタバカードで調べてみたところ見つかったのは以下のデザインでした。

ハワイらしいハイビスカスの絵柄のキュートなスタバカードです。

こちらはお土産などにも大人気のようでSNSで最もよく見かけるデザインです。

はる
はる
ハワイ旅行の記念として持っておきたいデザインですね♪

続いてよく見かけたのはこのデザインです。

ハワイというロゴが特別感満載ですよね。

こちらのデザインはシンプルなので男性ウケも良さそうですね。

日本と同じくシンプルなロゴマークのスタバカードも販売されているようです。

日本のデザインとは少し違っているのでコレクターの方に人気が高いようです。

ハワイというロゴが入っていないデザイン(上2枚)も2019年現在販売されているそうです。

また日本と同じように母の日や父の日、クリスマスなどイベントに合わせた特別なスタバカードも毎年いろんなデザインで販売されているみたいです。

2019年現在は未確認ですが、2017年時点では店舗によってこんなにもスタバカードの種類が豊富に揃っているところもあったようです。

SNSでよく見かけるデザインの他にも日本のスタバよりもたくさん種類があるのは間違いなさそうですね!

はる
はる
店舗や季節限定デザインなど種類が豊富なのが嬉しいですね。
おしゃれで、かさばらないので、お土産にもぴったりです!

ハワイ限定スタバカードの購入方法

日本のように店頭でチャージをする必要がないと見かけたことがあるかもしれませんが、2019年現在は最低5ドルのチャージをしないといけないそうです。

「I’d like to charge ○○dollars to my Starbucks card.」
(スタバカードに○○ドルをチャージしたいです)

[the_ad id=”690″]

ハワイ限定スタバカードのチャージ方法は?

購入時に店舗で入金するか、インターネットでチャージする方法があるようです。

ハワイ限定スタバカードは日本でも使用できる?

スタバカードは現在購入した発行国でしか使うことができないとのことです。

なのでハワイで購入したスタバカードは残金の有無に関わらず日本で使用することは出来ません。

ハワイ限定スタバカードはアメリカなら使用できる?

ハワイのスタバカードはアメリカもしくはカナダなら使うことが出来るそうです。

日本のようにリワード特典もあるそうですのでぜひオンライン登録されてから使用されるのがおすすめです。

ハワイ限定スタバカードを利用している方の声

ハワイではコンビニと同じくらいスタバの店舗があるそうです。

その店舗ごとに取り扱っているスタバカードの絵柄も違うそうです。

特にハワイとロゴが書かれたものはお土産などで人気があるのか置いていない店舗もあるそうですので注意が必要です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . ハワイに新婚旅行いってた 先輩がくれました😳💕 . 嬉しすぎて嬉しすぎて😍 . 大切に保管させて頂きます🙋‍♀️✨ . #休日のスタバ #スタバ#スタバ新作 #スタバ好き #スタバ☕ #スタバ会 #スタバ女子 #スタバlove #スタバらぶ #スタバ好きな人と繋がりたい #スタバ好きの人と繋がりたい #スタバら部 #スターバックス #starbuckscoffe #coffee #インスタ映え #スタバカード集め #スタバカードゲット #スタバカード集め記録 #スタバカードマグカップ#スタバカード新作 #スタバカードコレクション #スタバカードハワイ #ハワイ #hawaii #スターバックスカードhawaii #先輩 ありがとうございます😊

@ yuuuuuka_123がシェアした投稿 –

旅行に行かれる友人や知人にお願いして買ってきてもらったという方も多くその多くは使わずに保存用として大切に保管しているようです。

こちらのデザインはスタバマニアにはたまらないと特に大人気です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

微妙に違う @starbucksreserve のスタバカード💳☕️ デザインが微妙に違うだけで欲しくなる❤️ 上のカードはハワイのリザーブのものです🏝 #hawaii #honolulu #starbucks #starbuckscoffee #starbucksjapan #starbucksreserve #starbuckscard #スタバ #スターバックス #スターバックスリザーブ #スターバックスカード #スタバカード #海外スタバ #ハワイスタバ #スタバカードハワイ #海外スタバグッズ #リザーブカード #リザーブ #ハワイ土産 #ハワイ購入品 #スタバカード集め #スタバ女子 #リザーブバー #ハワイ #ハワイ好きな人と繋がりたい

@ pp_mcnがシェアした投稿 –

同じように見えるスターバックスリザーブのカードも国によって微妙にデザインが違っているそうです。

ちなみにハワイのデザインは上のものだそうです。

スタバカードとても奥が深いですね!

[the_ad id=”690″]

まとめ

  • ハワイのスタバでも日本と同じく定番デザインのものとシーズンデザインのものがある
  • 日本ではハワイとロゴが入ったデザインのカードが大人気
  • 以前は無料で作ることができたが現在は最低5ドルのチャージが必要
  • チャージ方法はカード購入時に店頭で行うかもしくはオンライン上でも可能
  • 各国のスターバックスカードを集めているマニアの方が多い
  • スタバ好きな方のお土産に購入していくと喜ばれる
  • ハワイのスタバカードは日本では使用不可
  • ハワイのスタバカードはアメリカとカナダで使用することができる
  • 使用せずに保存用として綺麗な状態で保管されている方が多い
  • スターバックスリザーブのカードは同じに見えるが国によって少しデザインが異なる
  • ハワイのスタバカードは日本よりもかなりデザインが豊富