カフェ・レストラン

無印良品銀座のパン屋が美味しいと話題!モーニングの予約方法は?

無印良品銀座店がオープンしてから、連日行列なのが1Fにあるパン屋さんです。

銀座のパン屋さんで購入するパンとは思えないリーズナブルさと、リーズナブルなのに一品一品こだわって作られたおいしさに、リピーターが続出しているようです!

焼き立てパンを買える時間が一日に何度かありますので、売り切れてしまう前に購入できるようにこちらを確認して、準備万端で銀座店へ向かいましょう!

無印良品銀座店のパン屋さんが話題?

  • カレーパン
  • クロワッサン
  • 練乳クリームパン
  • フレンチトースト
  • 豆乳コーンパン
  • ロールパン
  • クリームパン

カレーパン

価格

200円

10種類以上のスパイスを使ったキーマカレーが、ターメリックのパン生地にたっぷり詰まっています。

この本格派カレーパンは大人気で、現在は1人1個までしか購入できないようです。

バタークロワッサン

 

View this post on Instagram

 

無印 銀座 無印のパン こちらリベンジ! 1週間経てば、客が減るかと思いきや、全く減っていない、無印。 はいるまでにこんなに時間がかかるなんて。 さすが銀座の無印 銀座という街はすごい。 UNIQLO・GUや無印からダミアーニやシャネルまで受け入れる。 例えるならニートから東大まで窓口が開いているという感じだろうか! UNIQLOをニートと呼ぶにはあまりにも申し訳ないので、塩おにぎりから特上シャケおにぎりまでかな? (例えすぎてもうよくわからない) 待ち時間が長いとどうも余計な話ばかりしてしまいますが、 30分待ったところでちょうど焼きたてがやってきました!!!!! 日頃の行いがいいからかな! ラインナップはあまり多くなく クロワッサン数種類とバターロールがメイン 並んだ後はどうもたくさん買いたくなってしまう。焼きたてだとなおさら。 (後から会う人におすそ分けできたので結果よかった) ちょっとした食べれるスペースもあります。お味はというと、、、 シンプル。 いたってシンプル。 毎日いける。 パンもまさしく、無印。 #パン #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #パンスタグラム #パン活 #パン部 #パン大好き #パン好き女子 #パン屋巡り #パン屋さん #パンが好き #パン #写真うまく撮れない #パンを求めて #朝活女子 #パンアンバサダー #パンアンバサダーno35 #銀座 #銀座無印良品 #銀座無印 #無印のパン #クロワッサン #バターロール

pantowatashiさん(@pantowatashi17)がシェアした投稿 –

価格

160円

バターのいい香りのクロワッサンは、崩れてボロボロになるタイプではなく、しっとりふわっといただけるクロワッサンになっています。

あんクロワッサンやチョコクロワッサンもフィリングがぎっしり詰まっていてとても満足できます!

練乳クリームパン

価格

250円

濃厚でなめらかな練乳クリームとラムレーズンがたっぷりはさまっています。

ラム酒の風味が少し強めなので、お酒好きな方にはたまらない一品ですね!

練乳クリームも「練乳」ということはコテコテに甘いのかと思いきや、ちょうどいい甘さなので、このバランスに早くも多くのパン好きが虜になっているようですよ!

フレンチトースト

価格

150円

生クリームと卵と本和香糖につけ込んで、しっとりと焼き上げられています。

柔らかな優しい甘さで、こちらも焼き上がってすぐに売り切れてしまうほど人気のパンです。

ご自宅に持ち帰って食べる際には、電子レンジなどで少し温めて食べると、出来たてのような美味しさになるので、ぜひお試しください。

豆乳コーンパン

価格

200円

豆乳を使った生地に、粒コーンとピューレを練り込んだ豆乳コーンパン。

ピューレが練り込まれているのでコーンの甘さを感じることができ、またつぶつぶのコーンが表面だけでなく中にもたっぷり入っています。

コーンのプチッとした食感と、パンのもっちりした食感がクセになる一品です♪

ロールパン

価格

90円

朝の時間帯限定でコーヒーとセットで予約も出来る、このベーカリーの看板商品とも言えるロールパン。

国産の小麦を使用した生地に、バターがたっぷり入ったふわっとした食感と、フランス産ゲランドの塩のほんのりした塩気がアクセントになっています。

このお値段でこんなにおいしいパンが買えるなんて、銀座ではなかなかないと思います。

クリームパン

価格

180円

このクリームパンのカスタードは、銀座店のパン工房で卵・牛乳・本和香糖を使って手作りされています。

パン生地とカスタードの優しい甘さと、ほんのり香るバニラビーンズの香りが、コーヒーにもマッチしますよ!




無印良品銀座のパン屋さんは何時に行けば並ばずに購入できる?

無印良品銀座店のベーカリーは大人気で、並ばずに購入するのはなかなか難しい状況です。

焼き上がりの1時間後くらいには売り切れてしまうので、購入できる個数は5個までと制限されています。

毎日2時間おきにパンが焼き上がりますので、焼き上がり時間の15~20分くらい前に並んでおけば、お目当てのパンを購入できるかと思います!

焼き上がり時間が店頭の黒板に記載されていますので、お買い物の前に焼き上がり時間を確認して、時間を見ながら無印良品内で買い物をすると効率よく買い物が出来ますよ!

無印良品銀座のパン屋の営業時間は?

朝7時半~夜の9時まで営業しています。

無印良品銀座店で焼きたてパンが食べられる場所は?

無印良品銀座店1Fの入り口から中に入るとすぐに、ガラス張りのパン工房を持つベーカリーがあります。
ベーカリーの向かい側には立ったままにはなりますが、イートインスペースがあり、コンセントも自由に使うことができます。

買ったばかりのパンを店内で食べられるのは嬉しいですね!

無印良品銀座店でモーニングを予約する方法は?

ロールパンとオーガニックコーヒーのセット(380円)、オーガニックコーヒー単品(200円)はインターネットやアプリで予約することも可能です。

アプリの場合は、MUJI passportアプリをダウンロードし、メニューの「無印良品 銀座」の中に「モーニングコーヒー予約サービス」という項目がありますので、そちらから受け取りの日時や名前、連絡先などを入力すれば簡単に予約できます。

ちなみに受け取りが可能な時間帯は毎朝7時半~10時半となります。

インターネットからの場合は「無印良品 モーニングコーヒー」などと入れて検索すると、予約画面が出てきますので、アプリと同じように必要な情報を入力すれば予約完了です。

そして当日店頭で受け取ればすぐに美味しい朝食にたどり着けます!

忙しい朝でも並ぶ必要がないので、この予約のシステムはぜひ活用したいですね。




無印良品銀座のパン屋を利用した人の声

SNSからも人気っぷりが伺えますね!

無印良品銀座店の入り口からパンのいい匂いがしているので、他の商品を買いに来たお客さんたちも思わずパン屋さんに足を運んでしまい、たくさんのお客さんで混雑してしまうのでしょうね。

平日だと土日よりも並んでいる人が少なく、パンがスムーズに買えたという声もありますので、お買い物に行かれる際にはぜひ参考にしてください。

無印良品銀座店でコーヒーが飲める穴場スポットは?

 

View this post on Instagram

 

MUJI GINZA preopen 6th floor with MUJI hotel has many valuable books include of Katsumi’s book “PLIS ET PLANS”. *They are not sold, just for viewing. MUJI BOOKS is in 4th floor. Our books are in there. 先日、無印良品 銀座のプレオープンにご招待いただきました。 MUJI HOTELのある6Fには、希少&貴重な本が閲覧出来、そこに「PLIS ET PLANS」があります。(閲覧のみ非売品です。) 4FのMUJI BOOKSではONE STROKEの本を販売しており、作家ごとではなくテーマごとになっているため、思いがけない本との出会いが楽しめそうです。 #無印良品 #無印良品銀座 #MUJIBOOKS #プレオープン #katsumikomagata #駒形克己

ONESTROKEさん(@onestroke_official)がシェアした投稿 –


4FにMUJI BOOKSという、書籍を販売しているエリアがあり、そちらには1杯100円でブレンドコーヒーが飲めるコーヒーマシンがあります。

ブックカフェのような、座ってコーヒーを飲みながら店頭の書籍を読むことが出来るスペースがあり、そちらにはコンセントやWi-Fiもありますので、買い物の休憩で本を読みながら携帯電話の充電をしたいときにもおすすめです!




無印良品銀座店4FMUJI BOOKSの営業時間は?