【PR】

カフェ・レストラン

無印良品銀座の限定商品まとめ!パンお弁当スニーカーが気になる!

4月に世界最大の無印良品が銀座にオープンしたのを皆さんご存知でしょうか?

無印良品銀座店でしか販売されていない限定商品や、無印良品銀座店でしか味わえないパン・お弁当など、気になるものが満載です!

銀座でのお買い物の途中に立ち寄るだけじゃ時間が足りないと感じてしまうほど見どころがいっぱいなので、お出かけの前にこちらをチェックして買い逃し・食べ逃しのないようにしてくださいね!

ロハコで無印商品をチェックする!
↓簡単検索クリック↓

無印良品銀座の人気限定商品10選

  • ストッパー付きハードキャリー無着色
  • 高島ちぢみブラウス
  • インドの手織りミニトートバッグ
  • チョコがけいちごセット 綿巾着入り
  • リサイクルバッグ
  • 冷凍食品
  • 野菜や果物など青果
  • フレッシュジュース、ソフトクリーム
  • 溶けにくいアイス
  • ブレンドティー
  • パン
  • お弁当
  • スニーカー

ストッパー付きハードキャリー無着色

価 格 35L/14,900円、62L/19,900円
商品詳細 無着色の半透明ポリカーボネートで作られたキャリーケースです。
双輪キャスターがついているのでとても動かしやすいです。
特 徴 これまでもストッパー付きハードキャリーは無印良品の各店舗で販売されていましたが、無着色は銀座店限定です!
数量限定での販売なので、すぐに売り切れてしまうことが予想されます。
お早めにゲットしてくださいね!

高島ちぢみブラウス

価 格 4,990円
商品詳細 江戸時代、琵琶湖北西側・高島で生産され始めた織物の高島ちぢみ。
凹凸があり、肌への接地面は少ない為、さらりとした肌触りです。
特 徴 伝統の織物で作られたブラウス。
Freeサイズですが、どのサイズの方もゆったり着られそうなデザインです。
吸放湿性に優れていて、高温多湿になるこれからの日本の気候にぴったりの1枚です。
同じ高島ちぢみのイージーパンツ(5,990円)も販売されていますので、セットで購入すれば、快適な夏を過ごせそうですね!




インドの手織りミニトートバッグ

価 格 1,290円
商品詳細 インドでの絨毯製造の長い歴史で培われた手織りの技術で、オーガニックコットンの糸を丁寧に織り上げています。
手織りのため一つ一つ生地の表面感が異なり不均一な凹凸や風合いが楽しめるバッグにしました。
特 徴 お手頃な価格なのにしっかりとした作りで、コスパが最高!という声が多数のミニトートバッグ。
柄は生成・ボーダー・ミックス柄の3種類があります。
ミックス柄に関しては、1つひとつ少しずつ柄が違っているので、お店で自分のお気に入りを見つけるのはきっと楽しいですよ!

チョコがけいちごセット 綿巾着入り

 

View this post on Instagram

 

MUJI無印良品さん(@muji_global)がシェアした投稿

価 格 990円
商品詳細 ホワイトチョコがけいちご2袋と宇治抹茶チョコがけいちご1袋が、銀座店限定の綿巾着に入って販売されています。
特 徴 無印良品のお菓子の中でも大人気のチョコがけいちごシリーズ
そのチョコがけいちご3袋を日本らしい柄の巾着袋とセットになっています。
お土産にもいいですし、「JAPAN」と入っていますので海外の方へのプレゼントにも喜ばれそうですね!
同じエリアにブリキ缶に入ったお菓子や調味料も販売されていますので、こちらもお土産におすすめですよ!

リサイクルバッグ

価 格 大・小それぞれ150円
商品詳細 再生ポリプロピレン製のエコバッグです。
特 徴 銀座店ではプラスチック製のショッピング袋やストローの配布をしていません。
購入したものは紙袋かマイバッグ、もしくはリサイクルバッグに入れてもらうようになります。
このリサイクルバッグを初めて使用する際には150円支払う必要がありますが、大きくて丈夫なので他の買い物の際にも使えるのと、不要になったこのバッグを全国の無印良品のに持っていけば最初に支払った150円が返金されるシステムになっています。
これを機に皆さんでエコな生活を心がけていきましょう!

 

冷凍食品

無印良品銀座にある人気商品には冷凍食品があります。

冷凍食品の中には、さばの味噌煮、さばのみぞれ煮、サーモンのスモーク ブラックペッパー、サーモンのロースト ハーブオイル、さばのスモーク、さばのロースト ハーブオイルなとです。

価 格 各290円
商品詳細 温めたり、解凍しただけでできたての美味しさを味わえるお魚の冷凍食品です。
特 徴 のりまきやおにぎり、ちまきなど無印良品の冷凍食品には美味しくてちょっと珍しい人気メニューがたくさんありましたが、銀座店でお魚の冷凍食品シリーズが先行発売されました。
そのまま温めてご飯のおかずになるさばの味噌煮やさばのみぞれ煮、少し手を加えてサラダやパスタに使ってもおいしいさばとサーモンのローストやスモーク。
この他にも銀座店はこれまでの店舗の2倍のスペースで冷凍食品を販売していますので、食卓のおともにどうぞ!

野菜や果物などの青果

 

View this post on Instagram

 

MUJI無印良品さん(@muji_global)がシェアした投稿

価 格 それぞれ異なります
商品詳細 関東近県の農家を中心に全国から仕入れた、有機栽培や減農薬などで育てられた旬の野菜や果物が販売されています。
特 徴 お店の1Fに八百屋さんエリアがあり、新鮮な野菜や果物を販売しています。売り場には「テイスティング・アドバイザー」というスタッフの方がいて、販売されている青果について話を聞けるそうです。
ただ青果を販売するだけではなく、さまざまな企画もあるようなのでこれからが楽しみですね!

フレッシュジュース、ソフトクリーム

価 格 フレッシュジュース Sサイズ/350円、Mサイズ/480円 ソフトクリーム 380円
商品詳細 旬のフルーツや野菜を使ったフレッシュジュースです。
特 徴 青果エリアと同じ1Fにはジューススタンドがあり、新鮮な食材を使って作るフレッシュジュースが絶品!と話題になっています。
ジュースのメニューは4種類でどれも美味しいですが、なかなか味わうことのできない「ビーツ」を使った、「いちごビーツ」がおすすめです!
また、牧場から直送されたジャージー牛乳で作るソフトクリームも濃厚で美味しいので、ショッピングで疲れた体を甘いものでひと休みさせたいときにぜひお試しください!

溶けにくいアイス

[引用元prtimes]
価 格 190円
商品詳細 いちごから抽出したポリフェノールを配合した、時間が経っても型崩れしにくいアイスです。
特 徴 銀座店で先行発売され、その後全国の無印良品限定60店舗で販売される溶けにくいアイス
味はこれから暑くなる季節に食べたくなる、「ピーチ&パイン」と「マンゴー&キウイ」の2種類です。
素材の美味しさをぜひ味わってくださいね!

ブレンドティー

価 格 30gから購入可で540円(10g追加ごとにプラス180円)
商品詳細 有機栽培された茶葉をブレンドして販売しています。
特 徴 無印良品のティーパックは種類が豊富で、どの店舗でも人気の高いシリーズですが、銀座店ではブレンドティー工房を設置して、緑茶・ほうじ茶・ルイボスティーをベースにしたブレンドティーを32種類販売しています。
飲みたいシーンに合わせておすすめを選んでもらうことも出来るので、お気に入りの1杯を探してみましょう!




無印良品銀座で販売されているパンで人気商品は?

国産の小麦や季節の野菜を使用して、店内で焼き上げているパンはとてもおいしいと大好評で毎日行列が絶えないようです。

普通の食パンはもちろん、チョコレートの食パンやレーズンの食パンも人気です。

サンドウィッチも種類が多く、旬の果物を使ったフルーツサンドもあるので、どれを食べようか迷ってしまいそうですね。

練乳クリームパンやホワイトチョコチップパンなど、他の店ではあまり見かけないようなパンもありますので、ぜひ購入してみてください!

また、ロールパンとオーガニックコーヒーのセット(380円)、オーガニックコーヒー単品(200円)はインターネットやアプリで予約することも可能です。

毎朝7時半~10時半の間であれば予約が可能なので、日にちと受け取りの時間を設定して予約し当日店頭で受け取れば、忙しい朝でも並ぶことなく美味しい朝ごはんがいただけます。

美味しいパンとコーヒーで一日を始めることができたら、その日は仕事も勉強も普段より捗りそうですね!

無印良品銀座で販売されているお弁当で人気商品は?


無印良品で初めての試みとなるお弁当の販売ですが、ビビンバやチャプチェ、カレーなど6種類の「世界のローカルごはん(650円)」や4種類のサラダ(500円)など選ぶのが楽しくなるお弁当が揃っています。
一番人気は日替りの和食のお弁当(750円)で、鶏めしや深川めし、鮭の海苔弁など毎日5種類が日替りで販売されています。

この日替り弁当は会社まで届けてくれるサービスもあります。

中央区・千代田区・港区のエリア限定にはなりますが、届けてほしい日の朝9時までにアプリを使って5個以上注文すると、11時~14時の間に無料で配達してくれるので、エリア内に職場や自宅などがある方はぜひ利用してみてください!




無印良品銀座で人気のスニーカーは?

疲れにくい撥水スニーカー(2,990円)

疲れにくいインソールを内装し、撥水加工を施した生地で作られており、オーガニックコットンが使用されています。

以前からSNSなどでも人気だった無印良品の疲れにくい撥水スニーカーに、銀座店限定色の「生成」が登場しました!

長時間歩いても疲れない、立ち仕事にもぴったりと話題になっており、色違いで購入したり、スリッポンやハイカットなど形違いで購入している方も多いそう。

「生成」はインターネットでも購入できますが、ほとんどのサイズで在庫なしとなっています。

お店で見つけた際にはすぐに買って損はないですよ!

お値段もお手頃なのでおすすめです!

ロハコで無印商品をチェックする!
↓簡単検索クリック↓

まとめ

  • 混雑が予想されるので、アプリやインターネットで予約できるものをとことん活用したほうが効率よくお買い物できます。
  • 地下には日本初上陸のMUJI Dinerというレストランもあり、朝7時半~夜10時まで営業しています。朝食・昼食・夕食とメニューを分けて、新鮮な魚を使った焼き魚定食や宮崎ハーブ牛のグリルなどを提供しています。夜はメニューにアルコールもありますので、おいしい食事を楽しみながらお酒を楽しむのもいいですね。
  • また店舗の6~10FはMUJI HOTEL GINZAというホテルになっており、こちらも日本初上陸です。部屋のアメニティや文房具はすべて無印良品で買える商品で、インテリアにも無印良品の商品が多く使われています。土日や祝日、連休などは平日よりも値段を高く設定しているホテルが多い中、MUJI HOTELは1年を通して同じ金額で利用できます。数ヶ月先まで予約が埋まってしまっているとのことなので、ご利用の際は早めにインターネットから予約することをおすすめします。