旅行

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)評判!子供はOK?

評判の良い高級レストランを展開する「ひらまつ」が4つ目のホテルとして2018年7月に沖縄の宣野座村にひらまつホテルをオープンしました。

沖縄という立地上、子供連れのファミリーで滞在を検討する人も多い中、子供連れファミリーの視点も含めてひらまつホテルの評判をレビューしていきたいと思います。

「水と緑と太陽の里」といわれるこの地にオープンしたひらまつホテルはどのようなホテルなのか、複数の観点から検証していきます。

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)評判は?

ひらまつホテルは2018年7月にオープンしたホテルのため、ホテルのハード面については新しく、客室を含めたホテル館内の設備は最新のものが揃っていることから宿泊客からの評判は良いようです。

一方、接客サービスなどソフト面については、オープンしたばかりということもありスタッフ間でばらつきが見られます

さりげない気遣いや温かい笑顔、トラブルが発生した時の対応などはしっかりできているものの、ホテル到着時に手荷物のサポートが無かったり、業務に不慣れな印象を受けます。

通常、ホテルは開業して1年はオペレーションが安定しないため、今後サービスレベルはさらに高くなっていくことが期待できます。

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)の料理の評判は?

ひらまつが展開するホテルということもあり、提供される料理にはこだわりが見られます。

レストランの天井は高く開放感があり、オーシャンビューのシートだけではなく、周りの宿泊客を気にせず食事を楽しめる個室も4室備えられています。

食事はひらまつで腕を磨いたシェフによるフランス料理とイタリア料理を楽しむことができます。

ただし、コース料理は2時間以上の長丁場となり、疲れてしまうという声も多いようです。

子供連れで食事を楽しむ場合には、子供が飽きてしまう上、子供向けの料理の提供はあるものの、夕食にはパンのみで白米を依頼しても準備がないなど、大人向けのレストランという印象を受けます。

ひらまつホテルということもあり、宿泊客の料理に対する期待値も高く、料理によっては宿泊客の評判を二分することもあるようです。

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)お部屋の評判は?


ひらまつホテルの客室は、約7000坪の敷地内に全19室で構成されており、広さやインテリア、眺めが客室によって異なります。

全室オーシャンビュー、ジャグジー完備で、うち2室にはプライベートプールも用意されています。

全室にジャグジーが完備されているのは子供連れのファミリーにとっては嬉しい設備です。

部屋の広さは53~93平方メートルの5タイプが用意されています。

客室内にはネスプレッソマシンやミネラルウォーターが用意されており、また、冷蔵庫内のソフトドリンクは無料となっています。

バスアメニティはブルガリが使用されているなど、客室の設備やアメニティは充実しているものの、全室オーシャンビューを優先した構造になっているため客室によっては目の前が他の宿泊客やスタッフの導線であったり、ジャグジーは隣の部屋やプールから少し見えてしまうこともあります。

プライバシーを気にされる方の客室からの眺めやプライバシーに対する評判は、宿泊する客室によって大きく分かれるようです。

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)の施設の評判は?

ひらまつホテルの館内は宿泊客が滞在を楽しく快適に過ごせるよう工夫がされています。

ホテル到着時に案内される吹き抜けのエントランスは敷地全体を見渡せる高台に位置しており、沖縄特有の赤瓦の屋根と美しい海を望め、高揚感を感じるスポットです。

ウェルカムドリンクも用意されており、沖縄の絶景を楽しみながら過ごすことができます。

また、レセプションラウンジも目の前に海が広がる絶景を楽しむことができます。

敷地内がライトアップされる夜間は、日中とは異なる表情を見ることができます。

ホテル施設で特に評判が良いのは、宿泊客のみが利用できるラウンジです。

11:00〜20:00までオープンしており、軽食やドリンクを楽しむことができます。

アルコールドリンクなどは有料となっていますが、パンやサンドウィッチ、ケーキや焼き菓子も充実しており、大人だけでなく、子供も楽しめる施設です。




ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)の1泊の宿泊料は?

ひらまつホテルの1泊の宿泊料金は季節にもよりますが、夕・朝食付、2人利用で1室当たり10万円前後になっています。

朝食のみの場合は2人利用で1室当たり5~7万円の範囲です。

各オンライントラベルエージェントを経由して予約する場合には、上記の宿泊料金から5000~10000円程度安い料金での予約が可能となります。

沖縄をはじめ、リゾートのホテルは宿泊料金が高いため、ひらまつホテルが特段高い宿泊料金というわけではなさそうです。

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)のプールは?

 

View this post on Instagram

 

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座さん(@hiramatsuhotels_resorts_ginoza)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座さん(@hiramatsuhotels_resorts_ginoza)がシェアした投稿


ひらまつホテルのプールは7~22時まで利用可能となっており、シンガポールの「マリーナベイ・サンズ」でも評判のインフィニティプールとなっています。

近くにはジャグジーやビーチチェアも完備されており、ゆったりとした時間を過ごせる環境になっています。

有料のプールサイドメニューも用意されており、飲み物を楽しむこともできます。

夜間のライトアップや満天の星、早朝の日の出などの絶景が楽しめるところも魅力の一つです。

手付かずの自然が残る静かなビーチが隣接しており、自然のままの美しい砂浜が広がっているので、散策をしながら沖縄の美しい景色を感じることができます。




レストラン利用は宿泊者のみ?

 

View this post on Instagram

 

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座さん(@hiramatsuhotels_resorts_ginoza)がシェアした投稿

ひらまつホテルのレストランは外来でも利用可能です。

17:00~20:00まで入店が可能で、レストランの最終閉店は23:00となっています。

コースはフランス料理で12000円、18000円、25000円の3種類の用意があります。

リクエストがあれば、イタリア料理の提供も可能とのことです。

外来で利用の場合は、事前予約は必須です。

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)は子どもも宿泊可能?


ひらまつホテルでは、子供の宿泊も可能です。

6歳未満の子供は添い寝(宿泊料無料)で宿泊することが可能ですが、事前にホテルへ伝える必要があります。

レストランでは子供向けのワンプレートやショートコースも提供されています。




ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)で結婚式は可能?

ひらまつホテルでの結婚式は可能です。

ホームページに詳細は記載されていないため、直接ホテルへ問い合わせる必要があります。

通常であれば、30名程度の結婚式に対応が可能で、事前に相談をすれば、もう少し人数を増やすことも可能とのことです。

ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ沖縄(宜野座)のアクセス

ひらまつホテルへのアクセスは車の場合、那覇空港から沖縄自動車道を利用して約70分です。

ホテルの駐車料金については無料で、バレーパーキングサービスも無料でおこなっています。

高速バスを利用する場合は、那覇空港より約90分です。

宜野座I.C.からひらまつホテルまで無料送迎も利用できます。

またホテルにお願いして那覇空港からひらまつホテルまでの送迎車の手配も可能です。

まとめ

  • ホテル館内の設備は最新で評判は良いものの、接客サービスはばらつきが見られ、今後改善していくことが期待されます。
  • 料理は細部にこだわりを感じることができるが、コースが2時間以上かかり疲れてしまうという声があがっています。
  • 客室設備やアメニティは充実しているものの、客室によってはプライバシーが気になる場合があります。
  • 施設の各エリアからの絶景や宿泊客専用のラウンジなど、子供連れファミリーやカップルでも楽しめる施設となっています。
  • 宿泊料金は夕・朝食付、2人利用で1室当たり10万円前後となります。
  • プールはインフィニティプールとなっており、静かなビーチも併設されています。
  • レストランの外来利用、子供の宿泊や結婚式も可能です。
  • アクセスは車の場合、那覇空港から沖縄自動車道を利用して約70分、高速バスで90分です。送迎車の手配も可能です。