【PR】

カフェ・レストラン

スターバックスロースタリー東京整理券発券の使い方!待ち時間は?

スターバックス リザーブ ロースタリー(STARBUCKS RESERVE ROASTERY)が 2019年2月28日(木)東京都中目黒にオープンしました。

オープンしてまだ間もないこともあり、曜日や時間帯などにもよりますが、待ち時間もまだまだ長く混雑していて、整理券がないと入店できません

今後、混雑が緩和されたら整理券のシステムは解除されるそうですが、今現在(2019年3月14日現在)はまだ整理券の配布をおこなっています。

そこで、整理券の発券場所や待ち時間の状況など説明したいと思います!

スターバックスリザーブロースタリー東京の整理券発券について

スターバックスリザーブロースタリー東京は、オープンしてから少し経過はしましたが、今でも休日は最大3時間待ちと言われるほどの大人気でとても混雑しています。

入場制限がかかっているので、お店に行ってもすぐには入ることができません。

そして、入店するには、まず最初にスターバックスロースタリー東京の店舗近くで配布されている「整理券」を受け取る必要があります。

自分の順番が来て呼び出されたら、入店の待機列に並ぶことができ、さらに少し待ってから中に案内され入店するという流れになっています。
[the_ad id=”690″]

スターバックスリザーブロースタリー東京の整理券受領から入店まで

 

View this post on Instagram

 

Lisa Huangさん(@dolphinbeach79)がシェアした投稿

スターバックス リザーブ ロースタリー東京(STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO)は、オープンから多くの方が店舗を訪れており毎日とても混雑しています。

整理券をもらって、自分の番になったら入場可能となるのでまず整理券を発行しにいきましょう。

  1. 整理券を発券する
    整理券発券機はお店の近くにあります。
    係りの人がいるのでわかりやすいです。
    店舗沿いを川沿いに進むとあります。(中目黒駅から川沿いを歩いてきた方がわかるのでおススメです)
    整理券を発券するために並ぶ場合もあります。
    係の方が発券機に付いてくれているのでスムーズに整理券を発行できます。
    人数分のチケットが必要になりますので、発券する時に注意してください。
  2. 呼び出しを待つ
    整理券を受け取ると待っている人数を知ることができます。順序が来て呼び出されると、店の近くに設けられた「入店待ちの列」に並びます。
    ※整理券の発券所には呼び出しが終わった番号が掲示されていますが、整理券のQRコードを読み取れば待ち人数と呼び出しの有無がわかりとても便利です。
  3. 入店待ちの列に並び待つ
    入店待機の列に加わったら、あとは待つだけです。ここでは、だいたい10~20分ほど待ちます。
  4. 入店する!!

スターバックスリザーブロースタリー東京の整理券とはどんなもの?

スターバックスリザーブロースタリー東京の整理券はレシートのようなもので「一般整理券」と記載されているものです。

整理券には番号とQRコードが記載されており、『待ち人数の把握』と『呼び出しの把握』が同時にできる便利なシステムが使えるようになります。

呼び出しされるまで周辺で時間をつぶして過ごすことができてとても便利です。

LINEにお友達登録して自分の番号と最新の待ち人数がわかるように!

 

View this post on Instagram

 

yokoさん(@lanikaibeachlove)がシェアした投稿

整理券にあるQRコードのリンク先にも書いてありますが、LINEにお友達登録して整理券に記載されたIDを打ち込むと、自分の番号と最新の待ち人数がわかるようになります。

「順番を確認する」をタップすれば、いつでも最新の状況が知ることができ、整理券の順番が来ると「受付にお越しください。まもなくご案内します」とメッセージが表示されます。

ここでやっと入店待ちの列に並びにいけます。

整理券には「呼び出しから一定時間を過ぎるとキャンセルになる場合がある」と記載があるので注意してください。
[the_ad id=”690″]

スターバックスリザーブロースタリー東京の待ち時間の目安

 

View this post on Instagram

 

ゴーイング・グリーンさん(@goinggreen_reform)がシェアした投稿

スターバックス リザーブ ロースタリー東京(STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO)のだいたいの待ち時間の目安です。

  • 50組待ち→約20分
  • 100組待ち→約40分
  • 200組待ち→約1時間20分待ち
  • 300組待ち→約2時間待ち
  • 400組待ち→約2時間20分待ち
  • 500組待ち→約3時間

平日は休日に比べ、少し混雑もやわらいできましたがまだまだ時間帯やタイミングによっては待ち時間がたくさんあります。

店舗周辺で時間が潰せそうな場所と言えば「ドン・キホーテ」か近くのカフェなどに入るかが良さそうです。

ですが、みんな考えることは同じでカフェもドン・キホーテもとても混雑しています。

もう少し暖かくなればスターバックス リザーブ ロースタリー東京(STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO)周辺を散歩などして待つこともできると思います。

[the_ad id=”690″]

スターバックスリザーブロースタリー東京で席を予約できる場所とは?

 


3階に「ARRIVIAMO™️ BAR」というバーがあるのですが、こちらは唯一席を予約できる場所です。(※入店後に予約可能

店内にタブレットを持った係りの方がいるので、人数を言って予約します。

その際に呼び出しベルを受け取ることができるので、それを持って店内で待つことができます。

予約した後に店内で空席を見つけた場合は、そちらに座ってもOKですが、その場合は、係りの方に呼び出しベルを返却し予約をキャンセルしましょう。

スターバックスリザーブロースタリー東京のトイレはどこ?

トイレはエレベーターの近くにあります。

店舗の中は4階と3階、そして地下にみんなのトイレ(車いすの方やおむつを換えれるスペースがあるトイレ)があります。

小さいお子さんをつれておむつを交換したい場合は地下のトイレにしかスペースが設けられていないのでエレベーターで地下のトイレを使いましょう。(ちなみに女性用トイレは4階・個室1つ、3階・個室2つ、地下1階・個室3つとなっていました)

ベビーカー置き場は?

ベビーカー置き場は残念ながらありません

もしお子様連れでスターバックスリザーブロースタリー東京へおでかけする場合は混雑にもよりますがベビーカーをどうするかお店を訪れる前に検討した方がよさそうです。
[the_ad id=”690″]

スターバックスリザーブロースタリー東京の穴場は?

 

View this post on Instagram

 

たこつさん(@takotsubo_takos)がシェアした投稿

スターバックスリザーブロースタリー東京は4階建ての大規模店舗です。

最上階となるストア4階は「AMU INSPIRATION LOUNGE(アム インスピレーション ラウンジ)」となっていて、イベントやワークショップで利用するためのスペースです。

大きなダイニングテーブルがあり、ゆったりとくつろぐことができるのでおススメです。

イベント用のコーヒー機器やオーブンレンジが設置されているので、器材を近距離で見学するのもとても楽しいです。

カウンターの目の前には、コーヒー豆のパッキングを行う生産ラインがあり、生産工程を眺めながら飲み物を楽しむことができるのでとてもおすすめです。

まとめ

  • オープンしてまだ間もないこともあり、曜日や時間帯などにより待ち時間も長く混雑している
  • 整理券がないと入店できないが、今後、混雑が緩和されたら整理券のシステムは解除される
  • 整理券には番号とQRコードが記載されており、待ち人数の把握・呼び出しの把握が同時にできる
  • LINEにお友達登録して整理券に記載されたIDを打ち込むと、自分の番号と最新の待ち人数がわかるようになる
  • 順番を確認するをタップすれば、いつでも最新の状況が知ることができ、整理券の順番が来ると「受付にお越しください。まもなくご案内します」とメッセージが表示される
  • 整理券発券機はお店の近くにあります。係りの人がいるのでわかりやすいです。
    (店舗沿いを目黒川沿いに進むとあります)
  • 店舗のトイレは3階、4階、地下1階の3か所
  • ベビーカー置き場はありません
  • スターバックスリザーブロースタリー東京の穴場はストア4階は「AMU INSPIRATION LOUNGE(アム インスピレーション ラウンジ)」