旅行

香港ディズニーランドの年間パスポートの値段は?特典や購入方法

<

日本のディズニーランドでは少しハードルが高い年間パスポート!

しかし香港ディズニーランドでは年間パスポートがかなりお得な値段で販売されていると噂になっています。

そんな気になる年間パスポートの値段と購入の方法とは!?

持っているだけで使える特典もあるそうです。

お得な特典や購入方法まで詳しく調べてみました。

香港ディズニーランド年間パスポートの購入を考えていた方もそうでない方も必見です!

→香港ディズニーランドのチケットを安く購入したい方はクリック←

香港ディズニーランドの年間パスポート(2019)値段は?

香港ディズニーランドでは、日本のディズニーランドと違い年間パスポートの種類が3種類あります。

  • シルバー
  • ゴールド
  • プラチナ

まず1番リーズナブルなシルバーですが平日のみ使用可能で年末年始や夏休みの大型連休、クリスマスなど特別なイベントの当日などは除外となっています。

そのため対象日は約220日です。

しかし、2019年から5回入園すると土日祝日のいずれかに1日だけ無料で入園できるチケットがもらえる特典ができました。(使用制限付き)

お値段は1,238香港ドル(約17,000円)です。

次に中間のゴールドです。

こちらは年末年始や旧正月、クリスマスや復活祭期間など、大混雑が予想される入園不可日がありますが、通常の土日は使えます。

対象日は約340日です。

お値段は1,999香港ドル(約28000円)です。

そして除外日のないプラチナです。

特典も1番充実しています。

お値段は3,491香港ドル(約48000円)です。

気になる特典については後ほどご説明いたしますが、使い方に合わせて3種類から選択できるのがとても嬉しいですね。

おちゃこ
おちゃこ
一番高いプラチナパスポートでも、日本のディズニーランドよりはかなりお安くなっていますね。



香港ディズニーランドの通常チケットの金額は?

通常チケットの価格は、1dayパスポートが大人1人につき639香港ドル(約8,800円)です。

日本よりも少し高い料金設定のようですね。

しかし、この他にもお得なチケットがあります。

まずは、7日の期間内のいずれか2日間の来園に使える2dayパスポートのようなチケットですが、こちらは大人1人につき825香港ドル(約11,500円)です。

1dayパスを2枚買うよりもお得な料金設定となっています。

さらに2019年12月31日までに初回来園される方には、香港ディズニーランド2dayファンスペシャルパッケージという限定チケットの販売を行っています。

こちらは大人1人につき719香港ドル(約10,000円)で7日間のうちの2日間の来園に使えます。

この他にも各チケット毎にフードやショップで使える割引チケットが付いていたり、指定のライドの事前予約が出来るサービスが付属しているチケットなど日本よりも料金設定が高い分サービスが充実しているなどのメリットもあります。

香港ディズニーランドの年間パスポート(2019)の特典は?

現在日本のディズニーランドでは特に年間パスポートの割引やサービスなどはないですが、香港ディズニーランドでは年間パスポートを持っているだけでさまざまな特典を受けることができます。

まずは、シルバー・ゴールド・プラチナに共通している特典ですが、ディズニーフォトパスなどのフォトサービス、レストランやショッピング、ホテル宿泊などに割引が適用されます。

割引率は、10%〜25%ほどでプラチナパスがより大きな割引率となっています。

さらに駐車料金もシルバーパスなら割引サービスがあり、ゴールド、プラチナパスならいつでも無料で停めることができるそうです。

他にもゴールド、プラチナパスならファストパスが追加でもらえたり、プラチナパスに至っては専用ゲートや手荷物の無料預かり、コンシェルジュによるサービスなども受けられるようです。

またお誕生日にはバースデーケーキやプレゼントまで無料でもらえるそうですよ!

年に何回も訪れる方にとっては料金以上にサービスが充実しておりかなりお得感がありますね。

このサービスですが、グループで1人が年間パスポートを持っていてレジで提示すれば受けられます。

家族旅行の際に少し格安で購入できる小さなお子様のパスだけを年間パスポートにグレードアップして楽しむというのもひとつの手です。

お土産などをたくさん購入予定の方にとっては料金よりも割引が上回る可能性もあると思いますのでぜひ参考にされてみてください。

おちゃこ
おちゃこ
ディズニーランドで欠かせないのがお土産です。
香港ディズニーランド限定グッズもたくさんあるので、割引になると嬉しいですね。



香港ディズニーランドの年間パスポート(2019)の購入方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

【香港ジェラトーニ】 「ちゃお~🎵ぼくジェラトーニ🍨」 2日目はジェラ3回会えた😁😁 ループしても5分待たないで会えちゃったよ! 始まる前に数組いるくらいで、ほとんどの人ループしないし、ジェラヲタの子毎回ファスゲスに並んでるけどループはしてないくらいだったし、グリし放題だよ😂👍 1回目に会ったジェラだよ🤭⤴️ 2枚目👉きゅんぽ 3枚目👉両手ぱぁ 4枚目が最初のポーズだったんだけど盛大に目線がずれてるのでポーズの記録用に(笑) #ジェラトーニ #ジェラ #香港ジェラトーニ #ダッフィーフレンズ #ダフフレ #香港ディズニーランド #香港ディズニー #香港迪士尼 #香港迪士尼樂園 #hkdl #hkdisney #hkdisneyland #hongkongdisney #hongkongdisneyland #香港グリ #キャラクターグリーティング #キャラグリ #年パス #マジックアクセス #スマホ写真

ERIKA💜D垢さん(@erit.disney)がシェアした投稿 –

お得な香港ディズニーランド年間パスポートの購入方法ですが3通りあります。

まずは、オンラインで購入する方法です。

こちらは公式ホームページ上で購入が可能ですが、日本語のページには年間パスポート購入画面がなく、英語もしくは中国語のページで購入することが必須となります。

英語での入力も必要となりますのでご注意ください。

クレジットカードの決済となりますのでカードのご準備も必要です。

また現地での引換期間は3ヶ月以内となっています。

→香港ディズニーランドのチケットを安く購入したい方はクリック←

次に現地で購入する方法です。

まずは窓口で年間パスポートを購入したいと伝えます。

すると指定の用紙が手渡されるので、名前や生年月日、電話番号などの必要事項を記入します。

支払い方法はクレジットカードの他に現金払いでも可能です。

最後にオフィシャルホテルで購入する方法です。

香港ディズニーランドホテル・ディズニーハリウッドホテル・ディズニーエクスプローラーズロッジ3つのホテルで販売されています。

香港ディズニーランドホテルのマジッククラブラウンジでも購入可能だそうですので、こちらに宿泊予定の方はぜひご利用されてみてください。

これらの年間パスポートは指紋・静脈登録で本人チェックを行うそうです。

そのため、年間パスポートを初めて使用する際にはパスポートが必要になるようですのでご注意ください。

香港ディズニーランドの年間パスポートを持ってる人の声は?

 

年に何回か年間パスポートを所持している方向けの大セールなどもあるようですのでこちらの方のようにタイミングが合えばお土産品などが40%オフなどで購入出来ることも多いようです。

プラチナパスは値段が高い分受けられるサービスがかなり充実しているので、こちらの方もおっしゃっているように満足度は高いようです。

サービスがホテルやパークなどでも行き届いているようでリピーターの方もかなり多いようでした。

迷われている方は思い切って年間パスポートにグレードアップされても良いかもしれないですね。




香港ディズニーランドの年間パスポート(2019)は得なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

アリィさん(@aaallllllyyyy)がシェアした投稿

香港ディズニーランドは1dayパスポートの料金設定が少し高めです。

年間パスポートの料金設定に幅があるため訪れる時期や日数によっては年間パスポートの方が割引などのサービスも充実しておりかなりお得だと思います。

実際何度か来訪予定の方は日本に住んでいながらも毎年年間パスポートを所持しているという方も少なくないようです。

お土産やお食事などの利用をふまえて一度計算してどちらがお得か確認されてみる価値はあると思いますので参考にされてみてください。

まとめ

  • 香港ディズニーランドでは年間パスポートの種類が3種類ある
  • 手軽な金額で購入できる年間パスポートがある
  • 1dayパスポートが日本よりも高め
  • 年間パスポートの特典がかなり充実している
  • グループで1人年間パスポートを持っているだけで受けられるサービスも多い
  • 年間パスポートの購入方法は3通りある
  • オンライン購入なら英語入力が必須
  • 日本に住んでいながら香港ディズニーランドの年間パスポートを所持している方が意外と多い
  • 年間パスポートの満足度が高い分リピーターも多い
  • 日本よりも香港ディズニーランドの年間パスポートはお得感がある