旅行

ナイトプール名古屋はマリオットホテルとラグーナ?料金営業時間

女性の皆さんは「ナイトプールで楽しくキラキラした夜を過ごしたい」と一度は憧れを持ったことはありませんか?

名古屋でも楽しめるナイトプールはあるかと気になる季節にもなりましたよね。

今回は名古屋で楽しめるナイトプールの情報を調べてみましたので、営業時間や料金、ナイトプールのイベントなどをぜひチェックしてみてください。

おちゃこ
おちゃこ
この夏はぜひ一度、おしゃれなナイトプールへ行ってみてはいかがでしょうか♪

ナイトプール名古屋はマリオットホテルとラグーナ?

毎年夏になるとテレビやインスタでも話題になるナイトプールですが、東京では徐々に増えてきているものの、名古屋ではナイトプールを楽しめる施設はそれほど多くありません。

名古屋市内もしくは名古屋近郊でナイトプールを楽しむとすればマリオットホテルラグーナ、他にはナイトプールというくくりではありませんが市営プールがいくつか夜まで営業しているところがあるので、夜まで遊ぶことが出来ます。

マリオットホテル

 

この投稿をInstagramで見る

 

名古屋マリオットアソシアホテルさん(@nagoyamarriott)がシェアした投稿

おすすめ度 ★★
入場料/料金 レギュラーフロアに宿泊の場合 3,240円 / コンシェルジュフロアに宿泊の場合 無料
住  所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス方法 名古屋駅と直結しているので名古屋駅内にホテルへ向かうエレベーターがあります。
営 業 時 間 7:00~21:00
特  徴 名古屋駅に直結しており、ホテルやプールは名古屋駅の上にあるので立地は抜群。
プールについてはナイトプールというよりもフィットネスのプールになるので、イベントなどはなく、夜も入ることが出来るプールと考えたほうがよさそうです。
また使用できるのは宿泊者かフィットネスジムの会員のみとなります。
地上18階にプールがありますので、プールから見る夜景はとてもきれいでロマンチックですよ。
静かな環境でゆっくりプールを楽しみたい方におすすめです。

ラグナシア

 

この投稿をInstagramで見る

 

amiamiさん(@amiamiami74)がシェアした投稿

おすすめ度 ★★★
入場料/料金 ナイトプール付入園券 1,950円 / ナイトプール付パスポート 3,650円 (7月20日~9月1日までの土日祝と8月13日~16日はこの料金にプラス200円でご利用いただけます)
住  所 愛知県蒲郡市海陽町2-3
アクセス方法 JR「蒲郡駅」無料シャトルバス15分 / JR「三河大塚駅」路線バス10分
営 業 時 間 日によって異なりますので、HPをご確認ください。
特  徴 プールだけでなく、イルミネーションや花火なども楽しむことが出来る、子どもにも大人にも人気のスポットがラグーナテンボスにあるラグナシアです。
こちらのナイトプールでは、7月と9月にナイトプールパーティも予定されており、前売券の販売も始まっていますので、ナイトプールでひと夏の楽しい思い出を作りたい方におすすめです。
フォトスポットがあったり、光る浮き輪のレンタルもあったりと、写真映えするポイントも盛りだくさんなので、夜だけと言わず一日中遊び尽くしていただきたいと思います。

[the_ad id=”690″]

ナイトプール名古屋マリオットホテルとラグーナ料金比較

マリオットホテルのナイトプールは宿泊費がかかりますので、ラグーナと単純に比較するのは難しいですが、宿泊する予定のある方は混雑することなく、夜景を眺めながらくつろぐことが出来るマリオットホテルをおすすめします。

地元の方で特にホテルに宿泊する予定の無い方は、名古屋から少し距離がありますが、ラグーナでわいわい楽しむほうがおすすめです。

ナイトプール名古屋マリオットホテルとラグーナ営業時間

マリオットホテルのプールは朝から夜まで営業しておりますので、ナイトプールだけではなく、朝の運動にもぴったりです。

ラグーナのナイトプールはほとんどが18:00~21:30までですが、20:30に営業終了する日もありますので、HPをご確認ください。

どちらのプールも遅い時間まで営業しておりますので、夜まで存分に満喫してくださいね。

ナイトプール名古屋マリオットホテルにいったことのある人の口コミは?

写真からも混雑がなく、ゆっくり出来る様子がうかがえますね。

ご覧の通り、駅の上にある高層ホテルなので、眺めが抜群ですよ。

ナイトプール名古屋ラグーナにいったことのある人の口コミは?

プールやフラワーラグーンのライトアップ、そして花火がとてもきれいです。

ナイトプールと花火が一気に楽しめる施設は、全国的に見てもそう多くはないので、夏にはもってこいの施設ですね。

[the_ad id=”690″]

ナイトプール名古屋マリオットホテルで開催されているイベントは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. Life is nothing if you are not obsessed. . 集中は疲れるけど、夢中は疲れない。 無重力で漂えば集中していた心が解き放たれ、泳ぎ出せば夢中になっている自分が心地よい。 . Concentrating is tired, but getting absorbed is not. Open the heart when drifting in weightlessness, and it becomes comfortable when swimming in swimming. . #nagoya #marriott #hotel #nagoyamarriott #fitness #swimming #名古屋マリオットアソシアホテル #名古屋 #名古屋駅 #新幹線 #名古屋マリオット #マリオットホテル #フィットネス #無重力 #スイミング

名古屋マリオットアソシアホテルさん(@nagoyamarriott)がシェアした投稿 –

マリオットホテルはナイトプールのイベントなどは特に予定されておりません。

スイミングプールで泳ぐことも出来ますし、サウナや温浴ベッドなどもあるので、静かな空間でゆっくりとお過ごしください。

おちゃこ
おちゃこ
都会の喧騒を忘れさせる、落ち着いてゆったりとした空間は、夏の疲れが癒されますね。

ナイトプール名古屋ラグーナで開催されているイベントは?

7月と9月にラグーナプールパーティが開催されます。

日程は2019年7月13日~15日、9月7日・8日・14日・15日に決まりました。

時間は開場が17:00~、ナイトプールオープンが17:30~、開演が18:00~です。

9月のパーティの詳細についてはまだ発表されていませんが、7月のパーティについてはHPに情報が出ています。

9月のパーティーも7月同様です。

  • 7月13日(土)
    GIRLS NIGHTとして、女性のみが参加出来るパーティとなっています。
    この日は女子高生がお得に入場できる「女子高生割」がありますので、お友達同士でわいわい楽しむのにおすすめです。
  • 7月14日(日)
    ELECTRIC NIGHTとして、名古屋のクラブ「ORCA NAGOYA」と「CLUB SANGO」とコラボしたナイトプールパーティが開催されます。
    ダンスナイトを楽しみましょう。
  • 7月15日(月)
    All MIX SUPER HIT NIGHTとして、J-POPからROCKまで平成のヒット曲を流しながら楽しめるイベントとなっています。
    懐かしのあの曲とともに思い出の一日になりそうですね。
おちゃこ
おちゃこ
夏の思い出になるおしゃれな夜を、お友達や彼と一緒に過ごしてみませんか?

マリオットホテルとラグーナ以外の施設でないとプールを楽しめそうな施設は?

名古屋市外になりますが、安城市レジャープール マーメイドパレスと小牧市温水プールがあります。

安城市レジャープール マーメイドパレス

 

この投稿をInstagramで見る

 

#マーメイドパレス #愛知県安城市 #プール #屋外プール夜間特別解放 #ナイトプール #光るビーチボール #光る浮き輪 #aichimikawasummer 今年 初めて 始まったばかりの マーメイドパレスの ナイトプール✨ ❤️💛💙💚💜 夏休み期間中の 金曜日の夜だけ 屋外プール夜間特別解放してます ちょっと 特別な金曜日 特別なマーメイドパレスで いつもとは 違う雰囲気を味わって みるのも いいかも〜💖 19時からは 光るビーチボールで プールサイドをライトアップ✨ 光る浮き輪の 貸し出しもあります 今年の夏は マーメイドパレスの ナイトプールで 決まりだね👍

taka☆miyuさん(@renrensokai)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井智香さん(@821chika821)がシェアした投稿

おすすめ度 ★★
入場料/料金 500円
住  所 愛知県安城市和泉町大下23番地1
アクセス方法 JR東海道本線「安城駅」バス乗り換えありまたはタクシー7.5km / 名鉄西尾線「新安城駅」バス乗り換えありまたはタクシー10km / 名鉄西尾線「桜井駅」バス乗り換えありまたはタクシー6km
営 業 時 間 土日祝と夏季 10:00~21:00(平日 13:00~21:00)
特  徴 市の施設なので、とにかく安く遊ぶことが出来るマーメイドパレス。
普段は20:00までの営業ですが、夏季は21:00まで営業していますので、仕事帰りでもゆっくり遊べますね。
屋外プールと屋内プールがあり、屋外プールには噴水があって開放感を味わうことが出来ます。
天気が悪いときでも屋内プールは開放されていますのでいつでも遊べて安心ですね。

[the_ad id=”690″]

小牧市温水プール

おすすめ度 ★★
入場料/料金 520円
住  所 愛知県小牧市大字野口2394-3
アクセス方法 名鉄小牧線「小牧駅」バス15分
営 業 時 間 10:00~20:00(夏季以外の平日 13:00~20:00)
特  徴 小牧市の施設にもかかわらず、109mの渓流スライダーや波の出るプールなど、コスパがとてもいい施設です。
子どもだけでなく大人も存分に楽しめる施設ですよ。
ナイトプールのDJイベントのようなノリノリの雰囲気はありませんが、大人だけでももちろん、子ども連れでもみんなが満喫できる施設となっています。

まとめ

  • 名古屋にはまだまだナイトプールを楽しめる施設が少ないです。
    宿泊者限定、会員限定の施設もありますので、下調べをしてから遊びに行きましょう。