【PR】

旅行

ブセナテラスレストランのおすすめは?子連れOK・予約方法口コミ

沖縄で高い人気を誇るブセナテラスでは、沖縄のホテルでは珍しく多くのレストランが用意されています。

宿泊を検討する際には、おすすめのレストランや子連れでの利用の可否、予約方法などが気になるところです。

今回はブセナテラスのおすすめレストランや、子連れでの利用、予約方法について口コミ情報を含めながら、ブセナテラスのレストラン利用を検討している人たちにとって有益な情報を提供していきたいと思います。

↓ブセナテラスをチェックするならクリック↓

ブセナテラス沖縄のレストランでおすすめは?

ブセナテラス沖縄に宿泊する際におすすめのレストランは以下の3店舗です。

どのレストランも口コミやぐるなびサイトで高い評価を得ています。

メインダイニング「ファヌアン」

 

View this post on Instagram

 

CHIECOさん(@chiecooooo12)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

サンセットを眺めながらイケメンのヘッドウェーターに給仕してもらいイイ気分⤴

Mck Ymucさん(@mck_ymuc)がシェアした投稿 –

営業時間 ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
※4/1~6/30の間は18:00~22:00
席  数 124席(個室16席を含む) ※全席禁煙
メニュー コース料理は、8,000円、13,000円、18,000円の3種類。
※アラカルトメニューや季節のメニューも提供。
レストランの特徴 ブセナテラスのメインレストランであり、県産食材を織り交ぜたコンチネンタル料理を提供。
海辺のパノラマビューと潮騒の音を楽しむことができるテラス席もあり、リゾートの開放感と落ち着いた雰囲気に包まれた大人向けのダイニング。
ブセナテラスのレストランで唯一ドレスコードが設けられている。
子連れでの利用は小学生以上に限られる。

[the_ad id=”690″]

和食レストラン「真南風」

 

View this post on Instagram

 

#和定食 #朝食

Hiroyuki Hatsuyamaさん(@rossi_myg)がシェアした投稿 –

営業時間 朝食 7:00~10:00
昼食12:00~15:00(ラストオーダー14:30)
夕食 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
※4/1~6/30の間は18:00~22:00
席  数 112席(シェフズテーブル12席、寿司カウンター7席を含む) ※全席禁煙
メニュー ランチでは2,800円の2種類のランチ御膳をはじめ、どんぶりやお寿司、そば/うどんも提供。
※沖縄料理のアラカルトや季節のメニューも提供。
レストランの特徴 新鮮な魚介や野菜など、沖縄の食材を使った会席料理を提供。
和食だけでなく沖縄料理も楽しむことができる。
店内特設ワインセラーで吟味されたワインと和食のマリアージュや目の前で調理人が腕を振るうシェフズテーブルもおすすめ。

カフェテラス「ラ・ティーダ」

 

View this post on Instagram

 

こがめはこがめさん(@kogamehakogame)がシェアした投稿

営業時間 朝食ブッフェ 6:30~10:30
昼食ブッフェ 12:00~15:00
夕食ブッフェ 17:30~21:00
アラカルト 10:30~22:00 (ラストオーダー21:30)
席  数 254席 (全席禁煙)
メニュー 幅広いブッフェの他に、サラダやサンドウィッチ、パスタなどのアラカルトメニューも充実している。※季節のメニューも提供
レストランの特徴 多彩なブッフェ料理や趣向を凝らしたアラカルトメニューを楽しむことができるオールデイダイニング
テラス席では美しい海を眺めながら食事を楽しむことができる

[the_ad id=”690″]

ブセナテラス沖縄のレストラン利用者の口コミ

ブセナテラス沖縄のレストランの評価は概ね良好です。

雰囲気や眺望などハードの面でも、接客サービスや対応などのソフトの面でもポジティブなコメントが多くあがっています。

各レストランの詳細の口コミは以下の通りです。

メインダイニング「ファヌアン」利用者の口コミ

『ファヌアン』についての口コミでは『接客サービスや店内の解放感は良い』、『イレギュラーなリクエストにも対応してくれる』というポジティブなコメントが多くあがっています。

特に評価されているのは店内の雰囲気で、子供の利用は小学生以上というルールがあるため、落ち着いた雰囲気を維持できているようです。

一方で、『料金が高すぎる』や『料理の味は普通で、窓から見える素晴らしい景色と雰囲気を味わうところ』など、支払う料金に対する料理の味については厳しい口コミコメントが寄せられています。

和食レストラン「真南風」利用者の口コミ

『真南風』ではファヌアンやラ・ティーダとは異なり、レストランからの眺望はあまり良くありませんが、実は口コミでは『店内の和の雰囲気がとても素敵』『シックな内装で一味違った落ち着いた雰囲気を演出するリゾート感を漂わせています』などポジティブなコメントが多いです。

料理については、『沖縄の食材をふんだんに使ったオリジナリティあふれる会席で、いわゆる沖縄料理店でも味わうことのできない独創的なものでした』、『和と沖縄料理がうまく融合し、和の繊細さと沖縄食材のものめずらしさを同時に堪能することができました』など高い評価を得ています。

一方で、『ちょっと物足りなさを感じてしまいます。量が少ない』、『日本酒、泡盛などのお値段がもう少しお手頃だとより良い』などの指摘もあがっています。

カフェテラス「ラ・ティーダ」利用者の口コミ

『ラ・ティーダ』も口コミで高い評価を得ています。

ブッフェの内容については、『洋食をベースにおかゆなども並んでおり、驚くべきはその種類の多さ』、『ブレッドステーションには、まるでパン屋さんのようにたくさんのパンが並べられています』や『サラダにゴーヤがトッピング出来たり、紅芋のパンがあったりと沖縄色も感じられるメニューがあります』などのコメントがあがっています。

レストランからの眺望についても、『部瀬名岬の向こうに沈んでいく夕陽を眺めながらムード満点』、『店内は解放感があり、外には海が見えます』などの高評価の口コミが多く見られます。

やはり、ブッフェレストランは人気があるため、ピーク時間帯には10~20分ほど待たされることもあるようです。

『子供用の椅子も用意があり、有り難い。バイキングは色々な物を好きなだけ食べられるので、子連れにもいいです』という口コミからも、子連れ家族にとっても利用しやすいレストランと言えます。

[the_ad id=”690″]

ブセナテラス沖縄のレストラン予約方法

レストランの予約は電話での受付のみとなっています。

インターネットでは受け付けていません。

事前予約も可能ですが、空き状況によってはチェックインした後でバトラーを経由して当日に予約することも可能です。

繁忙期には当日予約は非常に難しくなるため、事前の予約をおすすめします。

ブセナテラス沖縄のレストランは子連れOK?

 

View this post on Instagram

 

2016.09.17 . もうね、リゾート感が止まらない。っていう1枚。 . #沖縄

midori 🐐🌿さん(@greeen528)がシェアした投稿 –

メインダイニングの『ファヌアン』では小学生未満の子供の利用が制限されていますが、それ以外のレストランでは子連れで利用することができます。

一部のバーでも、未成年は利用できません。

また、ホテル内に託児施設も用意されているので、子供の利用が制限されている『ファヌアン』などで大人だけで食事をしたい場合には、託児施設の利用をおすすめします。

宿泊の7日前までにホテルに連絡をすれば離乳食の準備も可能となっているため、赤ちゃん連れで宿泊を検討している人にはありがたいサービスです。

カフェテラス『ラ・ティーダ』はブッフェスタイルで料理を提供しているため、子供も好きなものを食べることができ、子連れ家族には人気となっています。

ドリンクやスイーツブッフェも充実しているため、子連れであっても大人も子供も楽しむことができるおすすめのレストランです。

ブセナテラスでは全てのレストランにて7大アレルゲン食材(エビ・カニ・小麦・乳製品・卵・落花生・そば)についてメニューの相談を受け付けているため、アレルギー持ちの子供でも安心して利用することができます。

↓ブセナテラスをチェックするならクリック↓

まとめ

  • ブセナテラスのレストランではメインダイニング『ファヌアン』、和食レストラン『真南風』、カフェテラス『ラ・ティーダ』がおすすめ。
  • ブセナテラスのレストランは口コミで概ね高い評価を得ている。
  • メインダイニング『ファヌアン』では、雰囲気が最も評価されている。
  • 和食レストラン『真南風』では、独創的な料理が高い評価を得ている。
  • カフェテラス『ラ・ティーダ』では、ブッフェ料理の豊富さが高く評価されている。
  • ブセナテラスのレストランの予約は電話のみで受け付けている。
  • ブセナテラスではファヌアンのみ子連れの制限を設けている。