【PR】

旅行

香港ディズニーランドのアトラクションで子供に人気は?身長制限ありなし!

近年日本でも大人気で度々話題になっている香港ディズニーランド!

キャラクターとのグリーティングが待ち時間少なくたっぷりできるとのことで小さな子供連れで行きたい!と思われている方もいらっしゃると思います。

今回は香港ディズニーランドで子供に人気アトラクションや各アトラクションの身長制限について詳しく調べてみました。

身長制限と合わせて体験された方の感想などもたっぷりご紹介いたします。

はる
はる
せっかく並んだのに乗れなかった…そんなことにはために下調べのをしっかりして、時間を有意義に使いましょう!

香港ディズニーランドのアトラクションで子供に人気は?

香港ディズニーランドは海外といっても比較的日本から近くお子様連れでも気軽に行きやすいので家族旅行に検討されている方も多いのではないでしょうか。

特にトイストーリー4が公開され日本にはないトイストーリーランドに行きたいという方もいらっしゃると思います。

ではそんな大人気のトイストーリーランドにあるアトラクションをはじめお子様でも楽しめる人気のアトラクションご紹介いたします。

トイストーリーランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toy Story Land🌟🧸🎯 . . なにもかも自分より大きくて おもちゃになった気分で歩きました😌🎀 . . 可愛いところがありすぎて 永遠にここにいられるな〜〜って思ってた🤭(笑) . . こんなに可愛いところなのに 乗り物は割と激しめなアトラクションも多めで楽しかった〜🙈🌼 . . #香港#香港旅行#香港ディズニーランド#海外ディズニー#海外旅行大好き#旅行好き女子#海外好きな人と繋がりたい#カメラ女子#旅行部#タビジョ#旅ジェニック#フォトジェニック#Hongkong#disneyland#happyday#photography#genic_trip#worldtravel#travelphotography#genic_mag#instagood#followme#likeforlikes#like4likes

Rina🥝さん(@ri_2_4)がシェアした投稿 –

バレルオブファン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NaNa Kwanさん(@nana_photograthy)がシェアした投稿

特  徴 トイストーリーのキャラクターと触れ合えるグリーティング施設です
身長制限 なし
待ち時間 時期によってかなり差がある
おすすめ度 ★★★

バレルオブファンに乗った人の声

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡ウッディリベンジ成功✨ . 前日は途中でジェシー&バズにチェンジだったので、無事にウッディに会えてほんとによかった♡ ただ、せっかく持って行ってたウッディの人形をまさかのホテルに置いてきてしまう痛恨のミス(´×ω×`) 香港で新調したサイン帳も使い切ってしまったのでメモ帳に書いてもらう始末…💦 . でもウッディはとっても優しくて( ´ ;ω; ` ) DVDをほぼ毎日見てる事、ウッディが大好きなことを伝えるとガッツポーズで喜んでくれてました♬ お手紙も渡せて、一緒にダンスもしてもらえて、本当によかったね♡ . #香港ディズニーランド #HKDL #honkongdisneyland #香港迪士尼樂園 #トイストーリーランド #トイストーリー #バレルオブファン #ウッディ #woody #toystory #toystoryland #ディズニー好きと繋がりたい #Dヲタ親子 #子連れディズニー #子連れ海外 #海外ディズニー

MARiiNAさん(@mariinas_d_life)がシェアした投稿 –

小さなお子様連れにはトイストーリーランドで最もおすすめです。

日本ではなかなか触れ合えないトイストーリーのキャラクターとタイミングが良ければペアグリーティングまで出来てしまいます。

待ち時間は時期によっては5分から20分ほどの少ない時もあれば、ラインカットされてしまうほど混雑することもあるようです。

ちなみに現在はトイストーリー4のイベント中なので、日本ではまだ登場していないレアキャラクターのボーピープと会えるとあってかなり大混雑しているそうです。

はる
はる
キャラクター達に会えるのは大人だって楽しいので、お子様はなおさら大興奮です。

スリンキードッグスピン

特  徴 アップダウンしながらくるくると回ります
身長制限 なし(1人で座れること)
スピード感 ★★☆
待ち時間 5〜20分
おすすめ度 ★★☆

スリンキードッグスピンに乗った人の声

身長制限はありませんが見た目よりもスピード感があり遠心力がかかるそうですので小さすぎるお子様やお座りが安定していないお子様は要注意です。

待っている時に骨型のカードが手渡されベルトチェックした後に回収されるそうですので安心です!

トイソルジャーパラシュートドロップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎ mikiko ☺︎さん(@memephotograph)がシェアした投稿

特  徴 上下に上昇下降します
身長制限 81cm以上
スピード感 ★☆☆
待ち時間 20〜40分
おすすめ度 ★★★

トイソルジャーパラシュートドロップに乗った人の声

高所恐怖症の方は怖かったとの声もありましたがお子様は案外怖がることなく楽しめるようです。

タワーオブテラーのように急降下ではなく比較的ゆっくりと降下するので体が浮くようなことはないとのことです。




アドベンチャーランド

続いてアドベンチャーランドです。

ジャングルリバークルーズ

特  徴 日本のジャングルクルーズよりも炎や水の演出があり迫力満点です
身長制限 なし
スピード感 ★☆☆
待ち時間 10〜40分
おすすめ度 ★★★

ジャングルリバークルーズに乗った人の声

あまりの大迫力な演出に怖がってしまうお子様もいらっしゃるようですが、大満足との声が多く聞こえた大人気アトラクションです。

英語、広東語、中国語とスタンバイの列が分かれているそうですので注意が必要です。

はる
はる
みなさん、英語がおススメとおっしゃっています。

ファンタジーランド

続いてファンタジーランドです。

イッツアスモールワールド

特  徴 船に乗って進んでいくアトラクションです
身長制限 なし
スピード感 ★☆☆
待ち時間 20〜40分
おすすめ度 ★★★

イッツアスモールワールドに乗った人の声

リニューアル後日本でも大人気ですが香港ディズニーランドのイッツアスモールワールドでは日本では見られないパンダやトイストーリーの仲間などが出てくるそうです。

日本語版のイッツアスモールワールドが流れてくる場面もあるそうですよ!




トゥモローランド

続いてトゥモローランドです。

アイアンマンエクスペリエンス

特  徴 日本のスターツアーズのような4D体験ができるアトラクションです
身長制限 102cm以上
スピード感 ★★☆
待ち時間 30〜60分
おすすめ度 ★★★

アイアンマンエクスペリエンスに乗った人の声

身長制限がありますが大人も大満足できるアトラクションだそうです。

戦闘部分などが多いようなので特に男の子は喜ぶかもしれません。

揺れが激しい部分があるため酔いやすい方は注意が必要です。

アントマン&ワスプナノバトル

 

この投稿をInstagramで見る

 

栞/시오리さん(@shio_08)がシェアした投稿

特  徴 日本のバズライトイヤーのようなシューティングアトラクションです
身長制限 なし
スピード感 ★☆☆
待ち時間 5〜20分
おすすめ度 ★★☆

アントマン&ワスプナノバトルに乗った人の声

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐜🐜 先月のHKDLのメインイベントはコレでした! と言っても乗るまで何のアトラクションか全くわかってなかったけどw 中はアントマンのアストロブラスターでした。笑 けどシューティングゲーム大好きだから嬉しい☺️☺️ ・ イースター期間中に行ったのでこんな小さいたまごがQラインにあって!たまごの裏側見れるのなんか新鮮な感じする〜 ・ ちなみにブラスターは普通にビークル1台につき2丁なんですけどそれぞれ左右でレーザーの色が違うので(赤と水色)自分のレーザーがどれか分かりやすくていいと思う! ・ ・ 個人的な感想は好みとしてはやっぱりSHDLのバズに勝てるものはないな、という感じなんだけど(あれは何よりあほみたいに高得点出せるのが楽しい)、的に当たった時のギミックとかはこれのほうが面白いな〜って感じ。 また乗りたい。

Marikoさん(@mrkxxsaga)がシェアした投稿 –

2019年にニューオープンしたシューティングアトラクションですが日本のバズライトイヤーの進化系となっているそうです。

自分のシューティング部分が分かりやすくとても楽しめたとの声が多く見られました。

身長制限もないので小さなお子様から楽しめます。

香港ディズニーランド鉄道

 

この投稿をInstagramで見る

 

TSUBASA UCHIDAさん(@kotarou626)がシェアした投稿

特  徴 メインストリートUSAとファンタジーランドの2駅に止まる蒸気機関車型アトラクションです
身長制限 なし
スピード感 ★☆☆
待ち時間 鉄道運行間隔により異なる
おすすめ度 ★★★

香港ディズニーランド鉄道に乗った人の声

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジェラトーニグリの次は香港ディズニーランド鉄道でファンタジーランドへ移動🚃パーク内を乗り物で移動出来るのは良いね👍東京と違う点は、座席がパーク側に向かって座るタイプで、ジャングルクルーズがチラホラ見えます😄ファンタジーランド駅に着いたらグリ終わりのミニーさんがいた😄ファンタジーランドを散策してアドベンチャーランドの散策へ。 インスタ収入バイナリーレクチャーブログfx関係者からのコメント要らない興味なし。 #香港ディズニーランド #香港ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーリゾート #旅行 #海外旅行 #年パス #年間パスポート #hongkong #hongkongdisneyland #hkdl #香港 #香港旅行 #ディズニーパーク #香港ディズニーランド鉄道 #ファンタジーランド #アドベンチャーランド #ディズニー好き #ディズニー男子 #ディズニーおじさん #ディズニー #disney #disneylife

youhei_8192さん(@youhei_8192)がシェアした投稿 –

待ち時間と運行時間が曖昧なため急いでいる時にはおすすめできませんがパーク内を見渡しながら楽に移動できるので荷物が多い子連れにはおすすめの移動手段です。

蒸気機関車なので小さなお子様も喜んで乗ってくれそうですね!




香港ディズニーランドのアトラクションで身長制限がありのものは?

〈グリズリーガルチ〉

  • ビッググリズリーマウンテンラナウェイマインカー:112cm以上

〈トイストーリーランド〉

  • RCレーサー:120cm以上
  • トイソルジャーパラシュートドロップ:81cm以上

〈トゥモローランド〉

  • アイアンマンエクスペリエンス:102cm以上
  • ハイパースペースマウンテン:102cm以上

身長制限があるアトラクションは上記の通りです。

トイストーリーランドのRCレーサーは香港ディズニーランドで最も怖いと噂になってますので身長制限をクリアしていても絶叫系が苦手な方はご注意ください。

身長制限以外に年齢制限はとくにないようですが、保護者同伴と記載がないアトラクションでも尋ねられることがあるようですのでお子様だけで乗る場合には注意が必要です。

香港ディズニーランドで子供にやさしいレストランは?

ディズニーパーク内のレストランなので基本的にはどこも子連れで訪れやすく子供椅子やメニューなども充実しており安心して食事を楽しむことができます。

中でも人気のある日本人の口に合いやすいレストランを調べてみましたのでご紹介いたします。

マーケットハウス スターバックス(メインストリートUSA)


子連れだと喉が渇いたり少し休憩したいと思われることが多いと思います。

そんな時一休みにおすすめなのがパーク内にあるスターバックスです。

お馴染みのスタバメニューも豊富なので口に合わないということも少なくお子様でも食べられる軽食メニューが豊富です。

パッケージもディズニー柄で特別感がありお子様も喜ぶこと間違いなしです。

紙ストローでの提供なので飲むのに時間がかかるお子様はプラスチックの曲がるストローを持参しておくと安心かもしれません。

プラザイン(メインストリートUSA)

日本でも人気の高い飲茶が食べられる広東料理レストランです。

少しお値段はお高めなようですが口に合うとの声が多数みられました。

飲茶なら手づかみなどでも小さなお子様でも食べやすくおすすめです。

店内も落ち着いた雰囲気でメニューを実際目にして選べるのが安心との声もたくさん聞かれました。

スターライナーダイナー(トゥモローランド)

 

この投稿をInstagramで見る

 

| :p . . #ぱむさんのhkdlグルメ 🍔 . パーク内の全てのレストラン行ったわけじゃないけど← 香港ディズニーで一番おすすめなごはん屋さん🍔 #スターライナーダイナー 💓 . ハンバーガー、フライドチキン ポテトとかのファストフード🍟で 美味しいのはもちろん お値段も良心的🤑💭💞 (香港パーク内なんだも高いけん有難い😭) そして何よりメニューを見て 物とか味を想像しやすい! イコール 注文しやすい! これは海外において重要なポイント👍🏻 . もちろん、香港には香港らしい インスタ映えフードも沢山あるけど 食で冒険できないタイプの私にとっては スターライナーダイナーおすすめです🚀 . . とか激推しみたいに思えるけど 嫌なとこもあって。← 屋内にも屋外にも席は沢山あるんだけど 屋内にも屋外にもスズメがいる、、 鳥大嫌いな私にすると すごく怖い空間、、といいつつ 鶏を喰らう👻 . . #hongkong #hongkongdisneyland #hkdl #香港ディズニーランド #香港ディズニー #ぱむさんのhkdl旅行記

☃️ぱむ🥕💕さん(@_pamu_29)がシェアした投稿 –

手軽に食事を楽しみたいなら室内席の多いこちらのレストランが子連れにおすすめです。

フライドポテトなどもあるので小腹が空いたお子様のおやつにもぴったりです。

フライドチキンが美味しいとの声が多数見られましたのでチキンがお好きな方はぜひ参考にされてみてください。




香港ディズニーランドで子連れに喜ばれるサービスは?

日本のディズニーランドでは赤ちゃんや小さな子連れでも安心できるサービスが多いですが香港ディズニーランドではどうなのか不安に思われている方もいらっしゃると思いますので、香港ディズニーランドでの子供連れに嬉しいサービスについて調べてみました。

  • ベビーカー貸し出し(体重27kgまで)
    パーク内でのみ利用できるベビーカーの貸し出しサービスがあります。
    メインストリートUSAのシティーホール隣りにある消防署内で申し込みができるそうです。
    お値段は1日140香港ドル(約2,000円)でレンタル時に保証金100香港ドルを預けて返却時に返金されるシステムだそうです。
    同日の閉園時間までにレンタルチケットと一緒にご返却くださいとのことです。
  • ベビールーム
    メインストリートUSAにベビーケアセンターがるあるそうです。
    授乳室やおむつ交換スペース、離乳食に便利なハイチェア、冷蔵庫、電子レンジ、お湯がご利用可能とのことです。

その他にも日本よりも子供服や靴などは豊富に揃っているようですし、キャストの方に話しかけるとお子様にディズニーキャラクターのシールがプレゼントされたり、場所によっては風船などのプレゼントがもらえたりすることもあるそうです。

言葉の面で不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、かなり充実したサービスがあるので小さな子供連れでも安心して訪れることができそうですね!

香港ディズニーランドのビビディバビディブティックって?

日本でも大人気のビビディバビディブティックは香港ディズニーランドにもディズニーランドホテル内とパーク内の2箇所にあります。

当日訪れて利用出来ることもあるそうですが希望通りの時間で予約することは難しいそうなので、必ず利用したい方は念のため事前予約しておくのが安心です。

まとめ

  • 香港ディズニーランドはたくさんのキャラクターと触れ合えることで有名で子連れにおすすめ
  • 日本にはないトイストーリーランドが大人気
  • 身長制限がないアトラクションも多い
  • 保護者同伴でないと乗れないアトラクションがあるので注意が必要
  • パーク内のレストランは基本的に子連れでも安心して過ごせる
  • 日本人の口に合いやすい飲食店もいくつかあるので安心
  • 子連れサービスも充実している
  • ビビディバビディブティックを利用する際は事前予約がおすすめ