【PR】

カフェ・レストラン

スタバコンセプトストア川越鐘つき通り店の限定って?アクセス方法

スターバックス川越鐘つき通り店という店舗をご存知でしょうか。

スターバックス店舗で展開されているコンセプトストアの一つで埼玉県川越市にある店舗です。

この店舗は、観光スポットでもある小江戸川越にあり、国内外に問わずたくさんの観光客が訪れる場所ににあり、時の鐘と呼ばれる川越名物が近くに見れることでも有名です。

川越鐘つき通り店の詳細やアクセス方法など紹介したいと思います。

はる
はる
落ち着いた雰囲気の日本を感じる素敵なお店です。

スタバコンセプトストア川越鐘つき通り店は、どんなお店?

2018年3月19日にオープンしてから大人気の店舗となっている「スターバックスコーヒー川越鐘つき通り店」は、江戸の風情をのこす川越のシンボル「時の鐘」がある鐘つき通りにあります。

今も変わらず小江戸川越に時を告げている「時の鐘」の鐘の音とコーヒーを、ゆったりと寛ぎながら楽しめる店舗です。

川越の伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザインになっていて、外装の木材には埼玉県産の杉材を使用、バーのところは川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や白漆喰をイメージした素材でつくられています。

また、川越で江戸時代から愛されてきた織物「川越唐桟」をベンチシートに用いるなど、地域とのつながりを意識した特別な空間になっています。

店内の中央部分には中庭があり、店舗奥には緑豊かな庭やテラス席もあり、季節の変化していく風景を楽しむことができます。

スタバコンセプトストア川越鐘つき通り店の限定って?

スタバ川越鐘つき通り店には「このお店にしか販売されていない」というような限定グッズなどは残念ながら販売されていません。

限定グッズはありませんが、日本庭園が楽しめたり、特別な店舗でしかたのしむことのできない「ナイトロコールドブリューコーヒー」を楽しむことができます。

[the_ad id=”690″]

日本庭園がある

スタバ川越鐘つき通り店の店内中央には中庭があり、店舗奥には緑豊かな庭やテラス席もあります。

季節ごとに変化していく自然の風景をコーヒーと一緒に楽しむことができます。

外が暗い時間も素敵な雰囲気です。

ナイトロコールドブリューコーヒーがある

スタバ川越鐘つき通り店では、限定店舗でしか楽しむことのできない「ナイトロコールドブリューコーヒー」を楽しむことができます。

ナイトロコールドブリューコーヒーとは どんなビバレッジか?

スターバックスのホームページにはこのように記載がありました。

「コールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えることで、まろやかな口あたりとクリーミーな味わいが生まれます。」とのこと。

ナイトロコールドブリューコーヒーをつくるマシンは生ビールのサーバーに似ています。

生ビールサーバーのようなタップを軽く倒すと、そこからクリーミーなコーヒーがゆっくりと流れ出すしくみになっています。

[the_ad id=”690″]

スタバコンセプトストア川越鐘つき通り店の内装は?

スタバ川越鐘つき通り店の内装はとても素敵です。

店内には立派な日本庭園があり、季節ごとに変化していくような景色を楽しむことが出来る庭園となっていています。

この庭園をはじめとして店内には多くの素敵なこだわりがたくさんあります。

内装の木材には、埼玉県産の杉材を使用しており、お客様に接客を行うカウンターには、川越の蔵で使われているような江戸黒漆喰や白漆喰に似た素材が使われています。

店内全体が和風で、海外の洗練されたデザインである他のスターバックスの店舗とは違う雰囲気の店舗です。

川越の地域で、江戸時代から愛され続けてきた川越唐桟を使ったベンチシートなども使われています。

いろいろな埼玉県産のものを使っており、地域でのつながりを意識した店舗となっているのが特徴になっています。

スタバコンセプトストア川越鐘つき通り店

住  所 350-0063 埼玉県 川越市 幸町15-18
営業時間 08:00~20:00
アクセス 西武新宿線本川越駅から徒歩約15分、小江戸川越のシンボル「時の鐘」並び

スタバコンセプトストア川越鐘つき通り店へのアクセス方法

スタバ川越鐘つき通り店は最寄り駅から少し歩きます。

JR川越駅からは徒歩約25分

西武新宿線本川越駅からは約13分かかります

少し歩く時間がありますが、川越の街並みを眺めながら歩いていたらあっという間だと思います。

途中に「大正浪漫夢通り商店街」「菓子屋横丁」などがあるので、楽しく散策しながら店舗まで来ることができます。

有名な川越名物「時の鐘」のほど近くにあるので目印に目指すのもおススメです。

スターバックス川越鐘つき通り店は、「時の鐘」の4軒隣にあります。

はる
はる
お天気の良い日にお散歩がてら、ゆったりとしたステキなひと時を過ごしに、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

[the_ad id=”690″]

まとめ

  • スターバックス川越鐘つき通り店はコンセプトストアの一つ
  • 観光スポットでもある小江戸川越にある
  • ナイトロコールドブリューコーヒーが楽しめる
  • 日本庭園がある
  • 川越鐘つき通り店限定のグッズなどはない
  • スターバックス川越鐘つき通り店は、「時の鐘」の4軒隣にある149