季節

USJハロウィンホテルアルバート2の体験談口コミは?服装ドレスアップ情報

USJハロウィン限定!

完全投入型ホラー「ホテルアルバート2〜レクイエム〜」を体験したいけれど、恐怖心もあり迷っているという方も多いのではないでしょうか。

そんなホテルアルバートの体験者の口コミやおすすめの服装など調べてみました。

体験談や口コミと合わせてチケット情報や混雑状況などもご紹介いたします。

USJハロウィンを存分に楽しみたい方、大人のUSJの楽しみ方をしてみたい方は必見です。

おちゃこ
おちゃこ
大人しか参加できない、オシャレで怖い大人気のイベントです。
昨年参加したので今年も…という方も多いですよ!

USJのチケットをチェックする!

↓簡単クリック↓

USJハロウィンホテルアルバート2の体験談口コミは?

2018年の口コミでは、こちらの方のように1回の体験では足りない!という声やこのアトラクションの虜になったという方も続出しています。

2019年に開催されるならまた行きたいリピーターの方も多そうな予感です。

怖かったけど、とても楽しく魅力的なアトラクションだそうです。

1度体験すると抜け出せなくなるそうですので、ぜひ参考にされてみてください。




USJハロウィンホテルアルバート2って?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.09.07 . #20190905 #ユニバーサルサプライズハロウィーン のプレスプレビューに参加させていただきました😌 . 去年からすごーく気になっていた ホテルアルバート! 新たな展開で今年も開催されるとの事で、先行体験🥰 . まさに完全没入型ホラー!完売間近らしいですが、チケット買いたい!と思える体験でした . ラウンジも素敵空間だし、カクテルも美味しかったです💕 綺麗なレースの仮面も体験者はお持ち帰りできます✨ . #usj #universalstudiosjapan #ユニバ #usjファン #ホテルアルバート2 #ラウンジ #大人ハロウィーン #ハロウィンホラーナイト #先行体験

yukaさん(@isoyulca)がシェアした投稿 –

ホテルアルバート2とは2018年に好評だったホテルアルバートがバージョンアップした、2019年USJハロウィンイベントの目玉だと言われています。

ゲストの方が登場人物の1人としてストーリーに入り込む投入型ホラーアトラクションで、部屋を行き来して楽しむため、怖くても前へ進み歩いて行く必要があります。

ちなみにR15指定となっており、中学生以下のお子様は体験することが出来ません。

開催期間は2019年9月7日(土)から2019年11月4日(月)までとなっており、開催時間は12:00よりパークの閉園時間までです。

所要時間が長いのもこのアトラクションの特徴で、約80分のアトラクション体験時間と、ラウンジの使用時間が必要になります。

全ての人が同じストーリーを体験するのではなく、それぞれ別の場所で別の場面を体験することもあるようです。

友人同士でも同じ話を共有できない可能性があるということで、何度体験しても違った楽しみを味わえます。

また、アトラクションの役者のかたのレベルが非常に高くのめり込んで行くことができ、スモークやストロボ、水やにおいなど特殊効果も相まってかなりの臨場感を感じられるそうです。

このアトラクションはかなり過激な内容となりますので、年齢制限があるとともに誓約書へのサインまで必要になるとのことです。

ホラーやグロテスクなものが苦手な方はご利用を控えるようご注意ください。

長時間の体験アトラクションになりますが、途中でトイレに行くことが出来ないそうです。

さらに館内撮影や手荷物に関しての注意事項など、いくつかの約束事に同意しないと体験することが出来ません。

その決まり事をきちんと守ってもらうための誓約書でもあるようです。

2018年よりスタートし大反響があったアトラクションのさらに進化版となりますので、様々なところで話題となっており、体験してみたい方も続出しております。

本物の大人のハロウィンを楽しみたい方にとっては、特に外せないアトラクションの1つでおすすめです。

アトラクション内にあるラウンジではノンアルコールやアルコール入りのカクテルが提供されます。

さらにフォトスポットではプロのカメラマンによる撮影も行って頂けるそうです。

USJハロウィンホテルアルバート2に参加する際の服装は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #usj #ホテルアルバート

MEGUMIさん(@me9u3y)がシェアした投稿 –

ホテルアルバートでは4階建ての建物をウォークスルーで行き来しないといけません。

階段を登ったり降りたりするシーンも多く、恐怖で思わず突発的な行動をしてしまうこともあるかもしれません。

安全のためにもピンヒールや厚底靴、履きなれていない靴での体験は控えるのがおすすめです。

しかし、ハロウィン期間ですし、特別な体験なので思いっきりドレスアップして楽しみたい方も多いと思います。

その際は、階段下から中が見えてしまうようなミニスカートやショートパンツスタイルでは思いっきりアトラクションに集中することができなくなりますので、ロングドレスや眺めのスカート、パンツスタイルの方がおすすめです。

さらに、ヒールのある靴を履いて楽しまれる場合は安定感のある履きなれたヒール靴がおすすめです。

足首にストラップが付いているとさらに安定感が増すため良いと思います。

USJハロウィンホテルアルバート2に参加しているドレスアップ画像

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

hotel albert ❤︎ . ユニバーサルのホラーナイト2018は大人ハロウィンがテーマ❤︎ 新しい有料メイズのホテルアルバート に宿泊してきました💓 そのためにウェイトレスからドレスアップした☺️チョーカーとかレースグローブとか厨二病アイテムも買い込んだ🤣💓 . 去年まであったトラウマの後釜で5,400円入園とは別途料金!終わった後はラウンジでドリンクが飲める〜! (右がノンアルのブラッドムーン、左がアルコールのレディキラー。) . . 内容は誓約書書いてるから書けないんだけど🤣🤣🤣 テレビでやってるとことか話すとそれぞれ宿泊した部屋ごとにいろんなことが起こる()から後で体験者と話すのが面白かった🙌💓 . うーんこれでイマーシヴ…って感じで自由度は低かったかなあ。 NYや上海でやってるスリープノーモアにやっぱりいきたい〜日本上陸しないかな〜!!!!! . #hotelalbert #ホテルアルバート #universalstudiosjapan #ユニバーサルスタジオジャパン USJ #ハロウィンホラーナイト2018 #ハロウィンホラーナイト #ホラーナイト #大人ハロウィン #有料メイズ #ドレスアップ

♡Naho♡さん(@napmick)がシェアした投稿 –

アトラクション体験後に、ラウンジやフォトスポットを体験できるため、ドレスアップしてアトラクションを楽しまれる方も多いようです。

普段と違う大人な魅力満載で友人でもご家族でもカップルでも新鮮な気分で楽しめそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 1人で行動するルールとか聞いてない(笑) けど頑張った!!頑張ったよ! #USJ #ホテルアルバート

703.yさん(@minmin._.04)がシェアした投稿 –

2018年はクラシカルな雰囲気の大人のロングドレスで楽しまれている方を多く見かけました。

おそらく2019年もこのような雰囲気になると思われます。




USJハロウィンホテルアルバート2の混雑状況は?

おそらく2019年のハロウィンでトップになるほどの大人気を誇るアトラクションとなりそうな予感ですが、パークチケット以外にアトラクション体験のためのチケットが別に必要なため、事前に購入できれば、アトラクションの体験自体は比較的スムーズに出来るのではないかと思われます。

しかし、チケット自体の購入が当日だとおそらく難しくなるほど人気ですので、必ず体験したい方は事前の購入がおすすめです。

チケットの種類については次項で詳しくご説明いたします。

USJのチケットをチェックする!

↓簡単クリック↓

USJホテルアルバート2体験チケットとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

9月5日にユニバのハロウィン先行体験Aコースに参加してきました! 体験したのは「大人ハロウィーン」! ホテルアルバート2、最高すぎた……🥀 前回も最高やったけど今回も最高やった……早く次の宿泊日になってほしい🎃 あと個人的にきゅんきゅんする体験ができました!笑 パークサイド・グリルではコース料理を堪能してきました!料理はおしゃれで美味しくて、レストランの中は雰囲気が最高!幽霊達は美しい! また行きたいな〜、ご馳走様でした!🍴😋 朝から夜まで一人でユニバか〜って思ってたけど、他にもユニバ好きな人達と仲良くなれて一緒にアトラクション周ったり料理堪能したりホテルアルバートの話で盛り上がれて楽しかった〜 ありがとうございました!🎃 #ユニバ #先行体験 #USJ #USJファン#大人ハロウィーン #ホテルアルバート2 #パークサイドグリル #usjホラーレストラン #ユニバ友達できた #投稿し直し 🎃

ふなよし坊さん(@ship_yoshiyoshi)がシェアした投稿 –

ホテルアルバート2の体験には、エクスプレスパスと呼ばれるパーク入場チケットとは別の特別なチケットが必要です。

このアトラクションが体験できるエクスプレスパスの種類は2種類あります。

まず1つ目が「大人ハロウィン〜ゴージャスセット〜」です。

ホテルアルバート以外にも大人ハロウィンを思いっきり満喫出来る内容のこのチケットのお値段は10,500円から11,500円となっています。

混雑予想のランクによってチケットの価格が少し異なるようです。

体験出来る内容としては、まずこのホテルアルバートのアトラクション体験に加えホテルアルバートラウンジやフォトスポットの利用、さらにブラッドレジェンドのアトラクション体験やパークサイドグリルの優先案内がセットになっています。

そして2つ目が、「ホテルアルバートチケット」です。

ホテルアルバートのアトラクションやラウンジ、フォトスポットの利用が出来ます。

このホテルアルバートチケットには2種類あり、アトラクションとラウンジ、フォトスポット全てを体験できるチケットは5,480円ラウンジとフォトスポットのみの体験チケットは1,700円となっております。

どちらのチケットも公式ホームページのwebチケットストアの事前販売、もしくは当日販売でパークで購入する方法があります。

さらに宿泊者限定になりますがオフィシャルホテルでの販売があるそうです。

おちゃこ
おちゃこ
出来れば、ゴージャスセットで参加したいですね。 

USJの大人ハロウィンって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 今回の大人ハロウィーンの先行体験は当選者本人 のみが参加できるという事で1人での参加でした。 若干ドキドキしながら朝、集合場所に行くと綺麗に ドレスアップした方達がたくさん👗✨ そこで偶然一緒になった方と1日パークを過ごさせて もらいました。 本当にみんな初対面?って思えるほど話は弾んで、 共通の「みんなUSJが好き」ってすごいなって 思いました♪ picはパークサイドグリル〜呪われた薔薇の宴〜、 ホテルアルバート2より。 いっぱい話せて笑って楽しかったです💕 メディア撮影現場の非日常な空間など経験できたり 良い想い出になりました✨ ありがとうございました🌹 #USJ#ユニバ#ユニバーサルスタジオジャパン#ハロウィーン#大人ハロウィーン#先行招待#パークサイドグリル#呪われた薔薇の宴#ホテルアルバート2#USJファン

@ y_k_30がシェアした投稿 –

2019年のUSJ大人ハロウィンのコンセプトは“美しきホラー体験”です。

そんなコンセプトから想像すると、ただ恐怖感を感じるだけのアトラクションではないと噂されています。

しかし2018年の体験談を見てみると、かなり怖かったとの声も多いので、人それぞれ感じ方は異なります。

基本的にはトラウマにならない恐怖感、後に想像することでゾクッとするような体験ができるアトラクションがメインですので、大人ならではの素敵で美しいホラー体験を楽しまれてみてください。

まとめ

  • 2018年に好評だったホテルアルバートが進化して2019年も開催される
  • ウォークスルーの投入型ホラー体験アトラクションである
  • 特殊効果が凝っていて臨場感を感じられる
  • 過激な内容となっているためR15と年齢制限が設けられている
  • アトラクションを体験しなくてもラウンジやフォトスポットだけの体験も可能
  • パークチケットの他にエクスプレスパスが必要
  • 2019年USJハロウィンのコンセプトは“美しきホラー体験”である