季節

USJハロウィン2019混雑状況予想!比較的空いている穴場の日は?

本場のハロウィンが味わえると話題のUSJのハロウィンイベント!

そんなハロウィンイベントにぜひ参加したいと思われている方も多いと思います。

USJハロウィン期間の混雑予想をして混雑状況をお伝えいたします。

例年のハロウィンイベントの統計で調べてみました。

混雑状況が気になる方はぜひ混雑予想を参考にされてみてください。

毎年リアルなゾンビ一般の参加者のクオリティーの高い仮装が楽しめますのでおすすめです!

おちゃこ
おちゃこ
大人が存分に楽しめるハロウィンイベントです。
「ソンビデダンス」や「ストリートゾンビ」などこの時期だけの楽しそうなイベントが目白押しです!

USJハロウィン2019混雑状況予想!

毎年大人気のハロウィンイベント「ハロウィンホラーナイト」が今年も毎日開催されます。

開催期間は2019年9月7日(土)から2019年11月4日(月)までです。

なお、今年のイベントアンバサダーはEXILEのNAOTOさん三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんです。

公式サイトからゾンビたちと盛り上がれるオリジナルダンス「Rat-tat-tatダンス」のムービーが見れますので、ぜひ覚えてから参加されてみてください。

お子様は入れない、入るのをおすすめしないほどのリアルなスリルを感じられるので、このシーズンばかりは比較的お子様よりも大人の方が全力で楽しめるようになっています。

なかなか、テーマパークで大人がここまで楽しめることはないので、まだ参加されたことが無い方はぜひ1度訪れてみてください。

毎年1年を通しても大人気のイベントとなっておりますので、おそらくハロウィンイベントが始まると、平日でも休日ほどの混雑となる予想です。

特に混雑しそうな日にちを次項で詳しくお伝えいたします。

9月の混雑予想

夏休みも終わり、ハロウィンイベントが始まる9月7日まではおそらく閑散期となる予想です。

ハロウィンよりも思いっきりアトラクションやキャラクターとのグリーティングを楽しみたい方にはこの期間がおすすめです。

しかし、9月7日以降は平日も休日も大混雑が予想されます。

特に「敬老の日」「秋分の日」があり三連休になるので、この日は特に混雑が予想され、三連休後は空いていると思われがちですが、USJの場合、外国からの観光客も多いので三連休前後の平日は休日と同じくらい混雑する傾向がみられるようです。

また、このシーズンは運動会の振替休日も多く、昼間は幼稚園児が小学生の姿もおおくみられるとのことです。

三連休で旅行をお考えの方は、最終日に焦点をあわせがちですが、初日のほうが比較的混雑が緩和するようですのでぜひ参考にされてみてください。

最終週の土日には「ベリーグッドマン」というアーティストがライブを開催される予定となっています。

ファンの方も多く訪れ、その後ハロウィン仕様のパークを夜まで楽しむ可能性が高いので、いつもよりもさらに混雑となる予想です。

おちゃこ
おちゃこ
小さなお子様を連れて思いっきりアトラクションを楽しむには、閑散期もねらい目ですね。




10月の混雑予想

9月はまだ猛暑日が残る中、10月は昼間も涼しい日が増え、夜も寒すぎず過ごしやすいので、毎年の傾向を見てもさらにUSJを訪れる方が増える予想です。

また、紅葉を見に訪れた外国人観光客もさらに増えることと思います。

例年を見てみると、最も入場客の多い月になる年も多く、年間パスの除外日も多いほど混雑が予想されています。

特に、三連休の「体育の日」付近は大混雑となる予想です。

また、2019年は令和元年の記念イベントがある「即位札正殿の儀」で翌週も三連休となります。

ここが三連休になることでおそらく例年以上の入場者となると思われます。

さらに、ハロウィンイベントが最も盛り上がる最終週につれ毎年大混雑となります。

10月25日から27日は大混雑となることがおそらく間違いないのではないかと思います。

ハロウィンシーズンはいつ訪れるにしても、前売りチケットで事前準備をしておかれる方が良いと思われます。

おちゃこ
おちゃこ
盛り上がるイベントなので、できるだけ事前準備をしておきましょう!




USJハロウィン2019比較的空いている穴場の日は?

ハロウィンイベントが始まる前の9月第1週と、水曜日、木曜日あたりは比較的空いていると予想されます。

USJハロウィン2019絶対避けた方がいい日は?

9月10月ともに三連休の中日から後半にかけて、また9月10月最終週の土日は大混雑となる予想ですので、他の日にずらせるなら避けたほうが良いと思われます。

とはいえ、アトラクションにたくさん乗るのは難しいかもしれないですが、大混雑の中でもホラーナイトなどハロウィンイベントは雰囲気でも十分楽しむことが出来ますのでご安心ください。

USJハロウィン2019アトラクションの平均待ち時間は?

例年を参考にすると、この時期人気アトラクションはどれもおそらく100分超えの待ち時間となると思います。

特にドリカムでおなじみのハリウッドドリームは期間限定バックドロップ仕様に変更されたり、大人気のハリーポッターエリアの乗り物などは例年を見てみると200分の待ち時間を超えることもありました。

USJハロウィン2019混雑しそうなイベントは?

2017年までは開催日が限られていたため「ハロウィンホラーナイト」のイベント日のみ大混雑が予想されていましたが、昨年より「ハロウィンホラーナイト」が毎日開催となったため分散されるといえど、どの日も混雑が予想されます。

中でも「ソンビデダンス」や「ストリートゾンビ」は毎年人が集まる大人気のイベントとなっていますので、早めの行動をおすすめいたします。

今年はEXILEや三代目J SOUL BROTHERSが携わられているので、ファンの方も多く訪れるでしょうね。

大人向けのイベントは毎年大人気の恒例イベントとなりますが、子供向けに2018年より「こわかわハロウィン」というイベントが開催スタートしました。

お子様でも怖がらず楽しむことができ、パーティーイベントなども開催予定となっております。




USJハロウィンイベント2019を心待ちにされる方の声

 

この投稿をInstagramで見る

 

#usj#2019 #ハロウィン #usjコーデ #usjお土産 #usjハロウィン #ミニオン #ミニオンコーデ #ミニオングッズ #minion #minions #JAPAN#bob #ボブ

グッズ♡Sさん(@usj_kawaii)がシェアした投稿 –

早くもハロウィン仕様となった壁にインスタ映えと話題になっています。

イベント開始前の期間もフォトスポットとして写真を撮られる方が増えそうな予感です。

大人気ミニオンポップコーンバケットもハロウィン仕様に変更され始めたそうです。

黒猫のコスチュームがとてもキュートでポップコーン待ちの列も増えそうですね。

今年度の公式ダンスラタタダンスの動画が公式SNSでも公開されたと盛り上がりを見せております。

一緒に踊りたいとの声も多く聞こえ、今年のハロウィンの盛り上がりも好調な予想ですね!

キャラクターショップにもハロウィングッズがたっぷりと並んでいるようです。

必ずゲットしたいアイテムがある方はアイテムが最も充実しているハロウィンイベント開始前が狙いどきかもしれません。

USJは数々の人気アーティストたちがカウントダウンなどでライブを行うことでも有名ですが、三代目J SOUL BROTHERSがライブをしそうとの声も聞かれました。

もしも本当にライブを開催するという情報が出れば、その日は過去最大の大混雑となるかもしれませんので注意が必要です。

ただ怖いだけで無く、お子様も楽しめる可愛いキャラクターによる楽しいイベントも開催予定です。

こちらのイベントは1日早い9月6日からの開催予定となっておりますので、ゾンビが怖くて楽しめないと思われる小さなお子様をお連れの方は、9月6日ならハロウィンの雰囲気を最大に感じながら、夜まで存分に楽しむことができておすすめです。

まとめ

  • USJハロウィンイベント2019の開催期間は9月7日から11月4日まで
  • 2018年と同じくUSJハロウィンイベントはハロウィンホラーナイトが毎日開催予定
  • USJハロウィンイベントのアンバサダーはEXILEと三代目J SOUL BROTHERS
  • USJハロウィンイベント期間中の夜は子供より大人が全力で楽しめる
  • USJハロウィンイベント期間中混雑するのは、運動会の振替休日がある月曜日
  • USJハロウィンイベント開催前の9月初旬は閑散期となる予想
  • 9月最終週の土日はアーティストによるライブが開催され混雑が増す予想
  • 毎年10月は気候も良く最も入場者が多いシーズン
  • 三連休の多い今年は例年よりもさらに混雑が予想される
  • ハロウィンイベントが最も盛り上がりを見せ大混雑となるのは毎年10月最後の週末
  • この時期アトラクションは平均100分超えの待ち時間が予想される
  • ストリートゾンビやゾンビデダンスが人気の傾向